2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うぅ

みんな色々な資格とってくよね なんか置いてかれてる気分だ。 みんな同じ建築学科(デザイン学科含)出なのに、どうしてこんなに幅広くなっちゃったんだろう。不思議だ。 なぜか調理師だったり、金融?証券?系のなんかだったり、建築士だったり、おれみたい…

月末恒例企画(?)検索語ベスト10

1月分発表です。 グーグルとかヤフーとかで検索してこのブログにたどり着いたランキング 検索語 カウント 地震雲 2400 うかいリゾート 194 地震 147 フランフラン 69 動物 64 宿題 57 雲 55 902SH 54 福袋 54 ラテラッタ 53 1位 地震雲 で検索してたどり着…

ウゴツール

http://mclover.net/Program/Ugo.htm やばい、楽しい。ウゴウゴルーガまた見たい。 http://members.at.infoseek.co.jp/scorpion_xt/flash/flash.html 懐かしい。

eztv -卒業式ソング「旅立ちの日に」-

去年3月に番組で紹介し、大きな反響を呼んだ卒業式ソング「旅立ちの日に」。いま日本の卒業式で最も歌われている歌である。この歌は今から14年前、埼玉県秩父地方の小さな山間にある中学校で、歌の力で学校再生を成し遂げた教師たちによって作られた。 そ…

平成教育予備校

2005-01-30 20:05:23 ttp://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=平成教育予備校+宿題 からアクセスあり。 早いな。早速解答検索か。 てゆうか、今週の宿題も簡単すぎると思いましたが。 国語が大の苦手なわたくしでも一瞬で解りましたが。たけし・逸見の平成教…

ミシュラン・ガイド

昨日肉を食べながら「ギネスビール・ギネスブック書けって言われちゃったよ」話から派生。 ミシュランもそうだよね の件について。 これは知らんかった。 ミシュラン・ガイド 世界的な仏タイヤ・メーカー「ミシュラン」が1900年に創刊。自動車普及のため…

ギネスビールとギネスブック

ギネスビールを飲んでいる時に話題になった。結構有名な話だから今更書くのもなんだけど、書けと言われたから書く。 とりあえず、ギネスブックについて あらゆるジャンルの「世界記録」を集めている本。 2002年版から、書名が「ギネス・ワールド・レコーズ」…

おかゆ と おじや と 雑炊 の違い

とりあえずグーグルさんで色々調べてみたのですが、たどり着いたところがはてなキーワードページでしたw キーワード「雑炊」 米料理の一種。 鍋の中のスープにご飯・野菜などを入れて食べる。 なお、雑炊とおじやの違いについては、 (中略) など諸説ある…

調べ物

最近「これブログに書け」とネタをもらうことが増えたからまとめて何件か乗っけてみます。写真は昨日の肉。燃えてます。萌え肉 というらしい。油のよく乗った のりすぎたカルビでした。 http://r.gnavi.co.jp/g274002/

肉&うた

本当は今日は *[ゴルフ]ゴルフ〜第四話〜 のエントリを書くはずだったんだけれども、大人の事情により肉&歌に変更。昨日もカラオケ行ったばっかだが。最近2人でカラオケ行くことが多いな。男どおしでも普通に行きますが。2〜3人くらいがちょうどいいペー…

PACE

懐かしい画像が出てきたからUP 1/30 追記 mixiにPACEコミュがあったから入ってみた。

KitCut

朝乗った京王線が全ての広告KitCut 「きっと、サクラサクよ。がんばれ、受験生」広告。 センスいい。好き。「青春」みたいな。 ところで、キットカットがこんなに受験グッツとして力入れ始めたのいつからだろう。KitCutsu

KitCut2

ミラコー 帰りも乗った電車全ての広告KitKat*1 あれ、でも朝と違う車両だ。朝は新宿線に乗り入れる6000系。帰りは8000系(鉄ヲタ的発言 ところで、朝KitCutって書きましたが、間違いです だってCUTっぽいじゃん…朝の電車で頭まわってなかったんだもん…受験生…

Fotolife

アクセス解析見てたらhttp://f.hatena.ne.jp/yoblog/20040501162047から来た人が。 何の写真だったかなーと思いURLクリックしてみたら、、、 知らないうちにたくさんの人のお気に入りに追加されていました。 ありがとうございます。 この写真を貼り付けた日…

はてなちゃん

■ 「ヤフーちゃん」はねつ造だったが、実在する「はてなちゃん」 息子に「ヤフー」と名付けたというルーマニア発のニュースがねつ造だった、と先日お伝えした。そのとき筆者は「はてなくん、ミクシィちゃんなんてかわいい」と書いた。そんな名前はまずないだ…

mixiがなんか言ってるよ。

広告とアフィリエイトのみだった収入源に、有料サービスを追加。月額315円払えば、フォトアルバムやアンケートなど付加機能を利用できる。収益はサーバや人員拡張にあて、サービス向上と安定運用を目指す。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/27/…

おめでた

大学時代の研究室の教授(当時助教授)が婚約したらしい。おめでとうございます。今よんじゅう何歳だったかな。会社帰りに久しぶり(でもないかもな)に遊びにいこうかな。 この時期の卒論やら修論やらで忙しいあの殺伐とした研究室の空気がすき。スープパス…

今日のサクサク

突然米子の金魚が出て来てワロタ。大人の事情により収録したものが放送出来なくなりました って 4・6・8・10chあたりでこんなんあったら放送事故レベルだろ。

腹痛

おなかいたい。 ノロウィルスかな。インフルエンザかな。変なもんくったかな。

また雪

今年は雪がよく降りますね というわけで、雪雀さんのコメント@吉祥寺駅掲示板1/23 18:10頃 の写真をのっけてみる。

DELLの売り方

個人・法人・公共機関向けに違うページを用意されていることは知っている人も多いと思うけど、そのうち企業は 個人事業主・SOHO・法人のお客様(従業員数100人未満) 法人のお客様(従業員数400人まで) 法人のお客様(従業員数3500人まで) 法人のお客様(…

昨日給料日だったんじゃん。

交通費半年分もらった。 バス代多めに請求していることは内緒。

デースケドガーがゴッゴルより盛り上がらない件について

だって覚えにくい。

ゴッゴルの次は、デースケドガー

第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!) デースケドガーと書いてみるtest

スイカ拡充、私鉄・バスと共通化へ…JR東日本

2005年度中には改札を通過する際に、自動的に決められた残額を補充するサービスを始めるほか、スイカの機能を搭載した携帯電話「モバイルスイカ」も商品化する。2006年度にはスイカと関東の私鉄、バス各社のICカード乗車券を共通化し、利用者を現…

つぼ健

地元の駅前でたまにサックスを演奏している人。 駅のエスカレーターを上りきる直前くらいで耳に入ってくる。 いつも人だかりが出来ている。 今日もいたからメモ。 http://i.peps.jp/tsuboken

Tokyo graffiti#005

最近気になってしょうがない雑誌です。地元の本屋で#005が発売になってたんで立ち読み。今回はいつも以上に面白そうだったので購入してしまいました。毎月1000人が登場しているらしい。#005ってことは既に5000人の一般人が登場しているわけで、絶対知り合い…

昨日のもらい物

レゴトランプ。

今日はお休みもらっちゃいました。

昨日カラオケでglobeなんか歌ったもんだからのどいたい。

雪キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━ @ビレバンダイナー