2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

味ん味ん

以前「萌え肉15 - yoblog」で絶賛してた、味ん味ん。 なんと、知らない間にうちの近くにも店できてた! しかも、相模原の店はものすごく煙たい店だったのに、近くにできた店は、無煙。 これは食べに行かなきゃ。

コトノハ

ちょっと前に人生の経験値っていう遊びがはやりました。 キーワードに対して○と×をつけて、自分を表現するものです。 ○と×で自分を表現するってすごい面白いなーと思って、ためしにソーシャルっぽくつくってみました。 http://kotonoha.cc/user/yoblog あぁ …

ふぞろい付箋紙パック

「生産工程でカットして残る付箋紙を集めたパックですので、色や形は不揃いです。」 無印良品で発見。即購入。 100g/105円 というアバウトな売り方もまた無印良品っぽい。 あけてみたら意外とボリュームが多い。 真っ白な付箋が多くていい感じ。 会社に持っ…

DESIGN INTERIOR COLLECTION VOL 2

DESIGN INTERIOR COLLECTION VOL 1 - yoblogの続編を発見 したのは大分前だけど、ようやく購入。箱買い。 相変わらずオフィシャルホームページやパッケージにはイスのモデル・デザイナーの名前など一切なし。 イームズ 風 イスのミニチュア みたいな扱いにし…

品達

また会社の帰りに品川へ。 先週もいったばっかだけど。 品達 - yoblog 実は今日、会社は休みの日でした。 でも、出ました。 疲れたのでラーメン食べて帰りました。 今回は、「きび」 http://www.shinatatsu.com/raumen/kaku_kibi.html もちろんお店を選ぶ基…

予定なし

GWの予定は少なめです。 ・建築を見に行きたい方 ・おいしいものを食べたい方 ・散歩したい方 連絡ください。

sakusaku

久々に見たら 木村カエラがいなくなってるーー 増田ジゴロウ&木村カエラ&ゴイゴイ みんないなくなっちゃいました。

積もった

昨日のお昼ごろ、東京が真っ暗になって激しく雷雨だった頃、 八王子では積もったそうです。 ひょう が。 うちのおかんやら、八王子勤務のマイミク日記情報。 見たかったー。 鍋の季節到来ー。

vodafoneが愛宕の森ビルから汐留に移転する件について

ボーダフォンが、愛宕グリーンヒルズからソフトバンクのある汐留のビルに移転するニュースを見て、ぅお と思ったけど、 今日ソフトバンクBBから、汐留→愛宕に移転しますFAXが来てた。 汐留に集約じゃないのかよ。ただの入れ替え。 個人的には汐留より愛宕の…

新しいSuica改札?

青い。 緑色のリングだったはずなのに、青い。 いい加減数年間も緑色のわっかにスイカ当ててきたのに、いきなり青くなるとかなり戸惑う。本当にここに当てて改札が開くかどうか心配になる。 そんなことより、JRとまりすぎ。 10:30にとまって、帰りの時間まで…

にほんの建築家 伊東豊雄・観察記

今日は家で一日ゆっくりしていたので、本を読みました。にほんの建築家 伊東豊雄・観察記作者: 瀧口範子出版社/メーカー: TOTO出版発売日: 2006/02/28メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (53件) を見る一ヶ月くらい前に買って、…

品達

昨日は八時半くらいに会社出れたので、会社から品川まで歩いてみた。 品達 http://www.shinatatsu.com/ の中から、熊本らーめん ひごもんず を選択。 なぜなら、ラーメン屋なのに焼酎の種類が多かったからw 焼酎ともろみ豆腐うまー。 ぎょうざうまー。 特製…

戸塚

戸塚で研修。 初夏っぽい雲。 戸塚って湘南新宿ラインの快速だと大崎からたった2駅なんすね。 30分以上かかるけど。 新宿-渋谷-恵比寿-大崎-横浜-戸塚。

チョコレート効果Cacao99%

苦! 会社のコンビニで大量に置いてあったから買ってみた。 別次元の味がする。 この前86%を食べた時も、苦!と思ったけど、全然そんなんと比較になんなかった。 一人で1枚食べきれないので、会社で周りにばら撒いてリアクションを楽しんでました。 悪趣味。…

広末涼子

京王の新しいCM/ポスターに広末涼子さんが登場しました。 よい。

新しい乗り換えルート

新宿駅にサザンテラス口ができたおかげで、快適な乗り換えルートができた。 今までは京王線新線新宿→ルミネ→南口だったのが、 新線新宿→甲州街道→サザンテラス口。 一旦外に出なきゃだけど、むしろ雨の日以外は外出たい。 &すいてる。

マンゴー

昼間っからデニーズでゆっくり過ごしてしまいました。 マンゴーのミルフルカスタードパイ 580円 やっぱりずっと会社に閉じこもりっぱなしじゃつまらんよね。 こういうことすると、少しだけ営業がうらやましく感じる。

スターバックスのドライブスルー

昨日行ったコストコのすぐ手前。 多摩境店。先月できたそうです。 このあたりは2〜3ヶ月行かないと新しい店がどんどんできているので、追いついていけません。。。 都内で3店目のドライブスルー店舗らしいんですが、なんか、スタバが安っぽく見えるよー。 し…

コストコ

今更ですが、初めてコストコに入店しました。 だって、会員制だし、年会費4200円もするし。 でも、今回同伴入店してきました。 いやぁ ひさびさにカルチャーショック。 まず、 入会受付を受け付けてくれた人が小学校・中学校の同級生だった。 いやぁ、ショッ…

LUMINE EST

結局、 未だに読み方がわかりません。 意味もわかりません。 なんでLUMINE 3 にしなかったのか。 なんでMy CITYはだめだったのか。

新しいノート

新しい業務になってから、手帳にメモを取ってるくらいじゃ追いつかなくなったので、ノートを探しに行きました。 でも、結局Rollbahnのちょっとでかいサイズのやつを買いました。 ・リングノートがいい。 ・デザインもいい。 ・切り取り線が入っている。 ・中…

家の?

また 本屋に立ち寄り、以前「くうねるところにすむところ - yoblog」で紹介したくうねるところにすむところシリーズの最新作を見つけました。 今回の注目は青木淳さん。 家の? (くうねるところにすむところ 子どもたちに伝えたい家の本)作者: 青木淳出版社/…

成分解析-Z

あの成分解析が、 しつこくなりました。 http://c-kom.homeip.net/cgi-bin/megaton/seibunz.cgi 成分解析-Z ver 0.21 同じ成分は合計するようになりました。 - 2段階解析 3段階解析 yoblog は (とことん調べると)、 46.4454% の 記憶 と、 17.5122% の 税…

写真

ほぼ毎日掲載してきた写真、 今日の分からちょっと変えます。 ・ほぼ携帯で縦に撮っていた写真だったのを、やめます。 ・基本的にはデジカメでちゃんと撮った写真にしたいです。 以上。

新しい季節

・朝電車が混むようになった。そして、遅れやすくなった。 ・新人さんが慣れない空間に潰されそうになりながらも必死に耐えている ・でもなかなかこっちから声をかけにくい。ん?なんでおれが緊張してんだ? ・会社で素の自分を出せるようになれば全然楽だか…

そろそろ買いだめ杉な件について。

また本屋に立ち寄り… 買ったのに読んでない本が増えつつあります。

本城直季「small planet」展

写真集発売を記念して恵比寿のギャラリーで展覧会をするそうです。 いきてーー 誰か一緒に行きませんか。 http://www.gooddesigncompany.com/gallery_g/index.cgi?index=6

FFが面白すぎた件について

ようやく本日終了。 ・移動中→戦闘で画面が切り替らないからガンガン倒しながら進める爽快感。 ・その上で、ガンビットがなかなか面白い。 ・ライセンスボード制も面白い。けど、これ、結局みんな同じ武器、防具になっちゃったよ。 ・本編に直接関係ないサブ…

風邪

研修でセキをし始め、やばいなー と思ってたら、終わったとたん悪化。 一日中寝込み ながらFFやってました。

入学式?

地元の大学で、かんぱーい の声が響いていた。 今日は入学式?なんでしょうヵ。 大学生さんが大量に駅前をうろうろしてました。