2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクのカタログ

裏側がフリーマガジンになってるよ。

号外

ソフトバンクが号外を配っていた。 予想外だ。 なにやらソフトバンクがすごいことになっている - yoblog

なにやらソフトバンクがすごいことになっている

■予想外割って 名前が一番予想外だ。 ■基本料2880円 通話 0円 メール 0円 ■ドコモの料金プラン-210円引き ブループラン ■auの料金プラン-210円引き オレンジプラン じゃぁソフトバンクの料金プランは全部で何十プランできるんだ。わかりにくい。 iPod携…

ちいさいカルピス シークワサーグヮー

沖縄では小さいシリーズが流行ってるのでしょうか。 ちっちゃいプリッツ 沖縄黒糖 ちいさいカルピス シークワサーグヮー てゆうか、シークワサーグヮーが、読めない。 しーくくさーぐくー しーわわさーわ゛わー わ゛わーーーー*1 *1:グヮー:沖縄のことばで…

ピンキー シークヮーサーミント

ついでにE・H氏からピンキーももらいました。 ありがとうございます。

ちっちゃなプリッツ 沖縄黒糖

S・H社のE・H氏も沖縄に行ったとのことで、ちっちゃなプリッツ 沖縄黒糖を二人からもらいました。 写真左が会社の人からもらったプリッツ。 写真右がE・H氏からもらったプリッツ。

雪塩ちんすこう

会社の人が沖縄行ったんで買ってきてくれた。 ギネスの塩を使っているそうです。 おいしかったです。

博多もつ鍋 龍

@恵比寿。 内装は、空間デザイナーの角章氏が手がけたものだそうです。 うまかった。 若干脂身が多かったような気がするけど、もつ鍋ってこんなもんだったかな。 この後カラオケに行き、終電ぎりぎりで帰りました。。 http://www.hi-group.jp/ryu.html 龍 …

ラーメンズ

DVDを見た。 まずは、「椿」 ラーメンズはFLASHで千葉!滋賀!佐賀! 新橋! を見たときから知っていたけど、この人たち頭いいわ。 舞台で見てみたい。 DVDも全て見たい。ラーメンズ The Box Set of Four Titles Rahmens [DVD]出版社/メーカー: …

のだめカンタービレ

ついに月9ですよ。 一回目の放送。 原作読んでる人の中でも色々な意見があるみたいですが、個人的には全然面白かったデス。満足デスよ。 ちゃんとのだめっぽさが出てるし、のだめは漫画よりも音があった方がわかりやすい。 「勝手に転調するなー」で思わず…

ホーンテッドマンション ホリデーナイトメアー

のお土産をもらった。 ついデにマジックキングダムクラブの会員証も会社の総務にもらった。 でも、行く予定はない。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/nightmare2006/index.html

にんにくや&カラオケ

いつもの地元のラーメン屋「にんにくや」へ。 開店前から並んだのに約1時間半。最近最低でも1時間は並ぶよなぁ。。。 今日は味噌味。 実はこの店のおっちゃんは しょうゆ よりも 味噌 に自信を持っているらしい。というウワサ。 うん。うまい。http://hiyo-k…

都民の森

奥多摩までドライブ。 途中都民の森で休憩(入り口だけね) 駐車場脇の売店にて豚汁を購入 ほぼ売り切れだったけど、具なし汁だけで@100にて購入。 うまー いっしょに買った団子もうまー その後、周遊道路最高地点付近では9度でしたよ。 今シーズン初の気温1…

のだめカンタービレ

16巻が発売になったですよ。 月9でドラマ化。見たいけど月曜日の21時までに家に帰れる確率・・・ 1クールで1回見れればいいかな くらい・・ きのう一緒にキムカツいったコにも言われたんですが、「何で少女漫画読むの?」って。 いや、そもそも「のだめ」は…

キムカツ

@恵比寿本店 会社の帰りに行ってきました。 1時間くらい並んだかなぁ・・・ うすーい豚肉が25枚重ね(だそうです。数えてないけど) その中にチーズが入ったり柚子胡椒が入ったり。 で、サクサクの衣。 5人で行って頼んだのは次の5品! 黒胡椒 ちーず ねぎ …

東京デザイナーズウィーク2006

今月のカーサに予告が載ってたですよ。 ついに今年もこの季節がやってまいりました。 11月最初の3連休は可能な限り会場を回ろうと思ひます。文化な日 - yoblog TDW04 CONTAINER GROUND!! - yoblogCasa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2006年 11月号 [雑誌]出版…

前世と現世と来生 時間飛行

おれはそんなに楽観的で仕事派だったっけ? http://www.jikanhikou.jp/result.php?uid=00044696

CAFE DE のだめ

@TRIBECA のだめカンタービレの期間限定カフェです。 出来たばっかりのカフェだから店員さんが慣れてなくて・・・ しかも、店内のBGMはクラシックじゃなくてJAZZでした。なんで!なんでなんで!! で、このチーズケーキが1000円!高っ!! のだめの部屋も展…

アミューズメントコンプレックス<H>

設計:伊東豊雄建築設計事務所 竣工:1992 所在地:東京都多摩市永山 てゆうか、出来たころから知ってるよ。この建物。 人生ではじめてボーリングをやったのはここだもん。 なのに、伊東豊雄さんの建築だということは、つい最近まで知りませんでした。

伊東豊雄 建築|新しいリアル

行ってきました。 久しぶりの展覧会。 建築家の展覧会というと、図面と模型が並んでいて、解説パネルが貼ってあって・・・ という感じだけど、伊東さんの展覧会は全然違います。 ・実際に使った型枠があります・・・ うねうねです。 ・その型枠に乗れます・…

ハチクロ

ハチミツとクローバーが完結してしまったということなので、一気読み。 9巻くらいから突如話が急展開して、あっという間にラスト。 後半急いでる感があったような気がします。 もうちょっと続けて欲しかったな・・・ 作者になんかあったんだろうか。と思って…

Tikky & Rollbahn

mixiにコミュがあったから参加。 会社ではこのシャーペン&ノートで仕事してます。 ノートは半年で1冊使い切りました。

キムチチャーハン

@チェゴヤ チユーボーですよ!の街の巨匠 に出たらしい。 チェゴヤのキムチチャーハンうまーい。 でも、ここは他のメニューも普通にうまいので、キムチチャーハンだけが飛び抜けている感はなかった。 それにしても、この日のトッポギはいつもよりやたら辛か…

超合法建築図鑑

なんでこの建築こんなカタチしてんのという問いに答えてくれる本。 表紙が本城直季さんの写真だったので、気になって手にとってみたのですが、 なかなか面白い。 銀座2.0・・・ きっとこの本の著者は建築とWebに詳しい人だ。 すばらしい。超合法建築図鑑 (建…

遅延・遅刻

京王線が朝から遅れた。 電車で2時間たちっぱなし。 いつもと同じ時間に出発していつもより90分遅れ。

勝手に広告&Fが通過します

2冊佐藤雅彦さんの本の紹介。 もう2年も前に「勝手に広告」が気になると書いた。 →relax → casa - yoblog その、勝手に広告が本になった。 勝手に広告作者: 中村至男+佐藤雅彦出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/09/30メディア: 大型本 クリック: …

ソフトバンク

メニューがヤフーになってる・・・ ヤフーID登録しちゃったから、とりあえずオークションとかすぐに使える。