2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悪あが記の書籍化について。

なにー おまえらもか あなた方も本を出されるのですね http://blog.livedoor.jp/firstlove2/archives/15298750.html 最近掲示板発やブログ発書籍の多いこと・・・

今日の運動記録

・腹筋 25回 ・背筋 25回 ・腕立て 25回

ミニ四駆だ!

ダッシュ四駆郎だ!エンペラーだ! http://www.tamiya.com/japan/mini4wd/index.htm

最後の日だから、恒例検索語ランキング

2月も1位は相変わらず地震雲。

6時間カラオケ

13:11入室。 ゆず&林檎の果物コンビでスタート。 UGA@カラ館。

新しいロマンスカー

京王線の車内から目撃。 小田急多摩センターを唐木田方面に走っていきました。 新しいロマンスカーのデザインは某建築家さんだそうで。(名前忘れた

今日の運動記録

・カラオケ 43曲くらい ・腹筋 30回 あぁ 今日は大人の鬼ごっこ ドロジュー@井の頭公園 = 井のドロ の日だったんだな。 参加したかったかもな。

タピオカって何からできているんだ。

今日カラオケ終了後、ブツトリックバーにて3つの疑問が出ました。 ・ブツトリックの大仏は何でできているか。スチロール系?近くに座ったら仕上げが荒い。 ・何で仏trickなのにスフィンクスがいるのか ・タピオカって何からできているの? 3番目、調査させて…

H2A

成功してほんとよかったよ。でも課題もいっぱい。 http://www.yomiuri.co.jp/business/news/20050226ib25.htm

教えて!gooの広告

22日id:yoblog:20050222で報告いたしました教えて!gooの広告、今日新宿歩いてたらなんかさらに広告が増殖してるような・・・ と思ったらgooのページに質問一覧発見。 http://special.goo.ne.jp/campaign/poster/ 渋谷駅すげー。 とりあえず、駅に貼ってある…

フリーペーパー

フリーマガジン? R25の他に面白いものとして、よく名前は出てくるけど読んだことなかった metro min。 今月号をゲットしたので読んでみる。 ぱっと見の第一印象:なんか、デザインとかレイアウトとか文の書き方がCasaっぽいな と。 どこが発行してるのかと…

笑わず嫌い 2日目

トラジ・ハイジ・オヤジのダンスでスタート。 ▽本日の国分太一メニュー アンガールズ バナナマン 長州小力 _____ ▽先週 南海キャンディーズ マイナスターズ ▽本日の堂本剛メニュー 次長課長 たむらけんじ _____ ▽先週 バッファロー吾郎 大木こだま…

人体の不思議展

人体の不思議展に行ってきました。気分悪くなって倒れてるこいたよ。男同士で行って正解だったかな。 血管だけの全身標本とか、脳のスライスとか、そのまま見せられると逆にリアリティが感じられないような。 いやぁ しかし 人体って不思議。 生きてるって不…

気になる質問

鏡は左右が逆に映るのになぜ上下はそのままなのですか 1. 文科系と理科系の本質的な違いは何なのでしょうか。 但し、実験できるか否かという観点は除いてお答えください。 なお、回答にあたりあなたの専攻を付した上でお答えください(というわけで、本質…

AQUOS

実家のリビングに投入決定。 来週土曜日入荷予定。 made in 三重県亀山市

今日の運動記録

昨日は終電で帰ってすぐに寝たのでなし。 ・腹筋 30回 ・腕立て 20回

寒い

スポット天気予報 今夜 というか明日早朝氷点下6度@地元 新宿でも氷点下3度。 皆さん気をつけましょう。

雪の中…

今日は首都大学東京(現:都立大)の二次試験だそうだ。早朝から大手予備校のスタッフの方々はこんなに雪の残る中お集まり頂きましてありがとうございます。 でも、駅に向かっているサラリーマンに学生向けのチラシをまかないで下さい。きっと無意味です。 …

文章力

会社で某報告書についていろいろ言われた。人によっては細かく突っ込まれたなと言ってくれる人もいたけれども、でも、突っ込まれてみると、あぁなるほどなと納得してしまう。 そもそも周りの人間が文系の人が多い。だからなおさら厳しいのかもしれないけど、…

今日の運動記録

・腹筋 30回 ・背筋 20回 ・腕立て 20回 ・ラジオ体操 1回

R25 最新なものが最善

R25・2/24号の表紙は、「濃い青」「黄緑」「薄い青」の3パターンで発行しています。“ロングインタビュー”と“今週の彼女”以外の記事内容は同じものです。ご注意ください。 ちなみにそれぞれ 「濃い青」ロングインタビュー・坂口憲二さん/今週の彼女・市川円…

カプリチョーザ

イタリア四季の恵みキャンペーン中とのことで、犬もらった。 ・牛バラ肉の柔らか煮、濃厚ラグーソーススパゲティ ・柔らか蒸し鶏と冬野菜のクリームソースピッツァ (゜д゜)ウマー おなかいっぱい 今日は体調不良を言い訳にひとり定時退勤日。

またこのパターンだ。 会社出たとき雨だったのに地元雪。さらに、現在がん降り中。 今年はほんとに雪が多いな。

春一番?

1.2.3.ダー この長い長いくだり坂を 君を自転車の後ろに乗せて ブレーキいっぱいにぎりしめてるのに ゆっくり ゆっくり 下ってく… ゆっくり ゆっくり 下ってく… ブレーキ効いてないじゃん。あぶねーだろ。 (引用:R-1グランプリに出てた芸人さん。名前忘れ…

今日の運動記録

・腹筋 30回 ・ラジオ体操 1回

今日の勉強記録

1.2.プログラムの基礎理論 1.2.1.オートマン オートマンって・・・ どなたですか。 あぁ 図にした問題は見たことあるな。簡単。 1.2.2.計算量と正当性 1.2.3.演算と精度 けた落ち、情報落ちは基本情報の時もやったのでOK 1.3数理…

今日もスープカレー

この前テレビで スープカレーが流行ってます。(東京で。) とやってたな。 下北沢のおいしそうな店紹介されてた。行きたい。

ニッポン放送の本社がお台場じゃなかった件について

お台場が本社だと思っておりました。わたくしも。 http://kiri.jblog.org/archives/001414.html 間違いなくフジテレビの完成と同時にビルの一角に入ってたじゃん。 スタジオが何個も並んでたじゃん。(結構上の方。) お台場のフジテレビ出来てそんなに経っ…

今日の運動記録

・腹筋 30回 ・腕立て 20回 ・id:yoblog:20050101のフランフランハッピーボックスに入っていたストレッチ用ゴムで適当に遊んでみる。

sakusaku

みんなで歌おう 今日は調布の歌(再) その前に、入間・狭山の合併が白紙撤回の話w あんなミスチル風にがんばって歌ってたのに investigate... 布... ちなみに、調布パルコは略して調パル(ちょぱる)です。 ほんとです。 ・・・ 東京は西のほう行かなきゃ…