今日の勉強記録

1.2.プログラムの基礎理論
1.2.1.オートマン
オートマンって・・・  どなたですか。
あぁ 図にした問題は見たことあるな。簡単。
1.2.2.計算量と正当性
1.2.3.演算と精度
けた落ち、情報落ちは基本情報の時もやったのでOK


1.3数理応用
1.3.1.確立と確率分布
順列、組み合わせ、確立。中学の数学だったかな。
1.3.2.PERT
プロジェクト管理・・・施工管理の授業でやりました。コンクリート打ち込んでから固まるまで何日で・・・みたいなw Microsoft Project とかそんなソフトも演習で使ったな。
分野違いだけど役に立ってます。でも仕事では使ってないので結局役に立ってません。
1.3.3.待ち行列
待ち時間の計算嫌い・・・ だって計算どおりの待ち時間ですむことがない・・・