2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢をかなえるゾウ

なんか、今年ドラマ化されるみたいですね。 ビジネスコーナーに置いてあるこの本が、ドラマ化って・・・ ものすごい楽しみです! 中身は、関西弁のゾウの神様「ガネーシャ」と「僕」とのコント じゃなくて、成功するために毎日一つずつ課題出されて、それを…

Small Planet

本城直季さんの写真展が、表参道Paul Smith Spaceにて開催されています。 Paul Smith SPACE GALLERYでは、UK-JAPAN2008のキックオフイベントとして、2008年1月26日から3月23日まで、フォトグラファー本城直季によるフォトエキシビション『small planet』を開…

西光亭

代々木上原駅から井の頭通り方面に歩く。 ローソンの隣の地下一階。 くるみのクッキーは「とんねるずのみなさんのおかげでした」で小林真央さんが紹介したそうです。 サービス提供終了のお知らせ 以前はカフェだったのかな?? カウンターや奥のテーブル席は…

東京都庭園美術館

東京都庭園美術館は、もともと朝香宮邸として昭和8年(1933年)に建てられた建物。 建物はアール・デコ様式。 建物だけではなく、名前にある通り優雅な庭園もあります。 立方体を組み合わせたような形。 http://www.teien-art-museum.ne.jp/museum/asaka_art…

建築の記憶展

@東京都庭園美術館 目黒駅から歩いて庭園美術館へ。 ここにははじめて来ました。 建築の記憶 建築写真展です。 写真が日本に入ってきた頃、熊本城からはじまって、 畠山直哉さん撮影の伊東豊雄設計せんだいメディアテーク 鈴木理策さん撮影の青木淳さん設計…

KUA`AINA

KUA`AINA クア・アイナ ハンバーガーセットにパイナップル入り。 青山の本店には初めてきました。 店せまっ! 本当は神宮前のTHE GREAT BURGERにいってみたかったんだけど、なんと今日から1週間スタッフ研修のため閉店中! 仕方がないので、青山のKUA`AINA…

北青山3丁目テナントビル(仮称)

青山の紀伊国屋の跡地に建設中。 かつて、DCMXやNakata.net cafe等、期間限定のイベントにも使用してきた空き地ですが、ようやく工事が進んできました。 nakata.net cafe&DCMX Cafe @紀伊国屋跡地 - yoblog なんか上の方が膨らんでいるのですが・・・ 決し…

南大沢名物!

シナモンロールです。 って、タリーズの前に書いてあった。 南大沢には、かつて「シナボン」があったんだけど、あっという間に撤退。 一回だけ食べたけど、あのアメリカンな甘さはしょっちゅう食べようという気にはさせてくれないよね。 でも、たまーに食べ…

はてなが京都へ・・・

はてなが京都へ行ってしまう。 写真は、渋谷から代官山に散歩中に撮影。 現在のはてな本社が入るNTTコミュニケーションズのビルです。 そういえば、広尾の同じくNTTコミュニケーションズのビルも立て直しだって! みんなで過ごした思い出の場所が・・・(わ…

舞チョコ

京きなこと宇治抹茶のパック。 また京きなこが食べれるなんて・・・ しかも10円サイズだ。。 和風な組み合わせで、なんか落ち着くチョコです。

俺のハンバーグ 山本

@恵比寿 オナニーのおかずにライブチャットを使って覚えた人妻との電話エッチ 会社帰りに、ちょっと人と会ってきました。場所は、俺のハンバーグ 山本。 前から行ってみたかったところです! ハンバーグの断面撮らなかったけど、中にクリームソースが入って…

ももち(もも味もち入)

今度はポストペットとのコラボ! ポスペ懐かしい。 不正なページ経由のアクセス | So-net Windows95だか98の頃に使ってたなー 10周年だそうです。 チロルのデザインは12種類。 でも、ペットからのメッセージは80種類。 コンプリートは早々にあきらめました。…

であい

最近、新しい人との出会いが多いです。 会社とも、学校とも違う人と話すると、色々と面白い話も聞けます。 そういえば 今日初めてメイドカフェなるものに行ってきました。 結婚式の余興の打ち合わせを秋葉原でやろうという事になり朝から秋葉原へ。 UDXのプ…

アラビアンロック

約二年ぶり。 ロックアップに行こうとしたら、既に満席。 んで、同じビルの2Fへ移動。 ロックアップとアラビアンロックと北の家族が同じ系列だったなんて・・・ ちょっと衝撃を受けました。 新年会 - yoblog ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 …

ミルクせんべい

セブンイレブン限定。 大塚愛のLOVE ホワイトチョコとせんべい。そのまんま。 せんべいとチョコって意外と相性よいかも。 http://locomusic.jp/love/index.html White choco(DVD付)アーティスト: LOVE出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売…

ミルクせんべい

私の気持ち あなたとつながる

ミルクせんべい

大好きなあなたの元へ

ミルクせんべい

私のハートはあなたがつかまえて

ミルクせんべい

名前:LOVE 読み方:ラブ 性別:♀ 誕生日:2月2日 好きなモノ:ミルクせんべい

味ん味ん

ちょーひさしぶりに焼き肉。 30組以上先客がいて、2時間弱待ちました。 18:30頃着いて、入れたのは20時過ぎ。動物奇想天外でなんか青いザリガニをやってたの見てからです。 前から混んでいる店だったけど、さすがにここまで並んだのは今回初めてです。 3人…

DAM Premium

昨日も今日もカラオケ行ってます。しばらく歌ってなかったから、リハビリってことで。 最近ようやくDAMの方のランキングも上位に入れるようになってきました。なんとなくJOY SoundのWaveの方が好きなんだけど。 そして、難易度高すぎで半分諦めていたBENNIE …

Cats

会社の帰りにミュージカル キャッツ行ってきました!初・劇団四季! 劇場の客席全体があんなに装飾されてると思わなかった。 空間作りがさすが。 あちこちから猫出てくるし。 ストーリーは、正直よくわかりませんでした・・ 多分、予備知識が必要だったんじ…

2008.02

久しぶりに本屋でぐっとくる雑誌があったのでメモ。 今月のカーサは、器特集。 なかなか興味がありそうでなかった分野だけど、読んでみると奥が深い世界なのね。 新生活なんかするときには、ちょっとこだわってみたいです。Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス)…

冷凍餃子

夕飯は生協の冷凍餃子でした・・・ 「国産」って書いてあったし、もちろん事件のとは直接関係ないやつだけど、このタイミングで餃子出すかぁ・・・

乳酸菌

すこしばかり乳酸菌の力を借りてみようと思い、LG21やらヤクルト300やらを飲んでいます。 ヤクルト400が花粉症に効く!とmixiの花粉症コミュにも書いてあったのですが、店頭には300しかなかったので、とりあえず300。 これからしばらくは、日々菌を投入して…

退院

本日退院しました。 いろいろ皆様にはご心配をおかけしました。 とりあえず、体力が落ちた以外には大丈夫です。 点滴TOTALで9本も打ったし、今日も退院直前まで点滴打たれたし・・ 写真は昨日お見舞いにもらった雑誌!あと、おかんがDSとiPod Touchもってき…

入院三日目

おはようございます。 病院のまわりは一面銀世界です。 たくさんのメールやメッセージありがとうございます!なんとか無事なんで安心してください!とりあえず、ことの顛末は次の通りです。 過労かな?→免疫力低下→牡蠣?でウィルス?にあたる→最初は吐き気…

入院

今夜は入院です。 ノロっぽいなにかにやられました。 一時期、手が痙攣して、ケータイなんかいじってられない感じだったけど、今はだいぶ復活しました。しばらく生牡蠣がきらいになりそうです