2004-01-01から1年間の記事一覧

というわけで

2004年もありがとうございました。 あえて記事を大量に書いて見ました。 さようなら。

東京ミレナリオ

今年二度目の中止。&終了。 12/24〜年越しまでの8日間中2日も中止じゃだいぶ痛いな。 そういや八王子は14cmも雪が積もったそうで。うちの方は確実に+α積もってるので。

初日の出暴走族

昨日も八王子インターのとこで大々的に取り締まり準備してたが、 この雪じゃそれどころじゃないだろうな。

バーチャル除夜の鐘

http://www.jodo.or.jp/joya/ フラッシュじゃなくてショックウェーブだけど。 108回自分で鳴らしちゃってください。

牛丼

そういえば、牛丼終了って今年のニュースだったんだっけ。 そしてすき家と松屋で復活も今年。でも両者とも評判悪。

猟奇的な彼女

DVDにて。 見ました。 面白い。「僕の彼女を紹介します」見に行こうかな。

そば

昼は鴨南蛮。 南蛮ってなんだろう。 て調べてみたら、そば業界ではネギの入っていることを南蛮というそうで。 鴨ネギそば。

CDTVスペシャル 年越しプレミアライブ2004〜2005!!

何時まで見ようかな。 イリュージョン 絶対全員5円玉になるだろうが。つまらん。 TBSとフジテレビでまたクロス中継か。 27時間テレビ以来かな。どうせなら紅白とレコ大のクロス中継キボンヌ。

流しながらネットだけど

世間では格闘技が流行っているらしいけど ・4ch 2004年最強のネタ芸人ベスト13 ・12ch 元祖!でぶや大みそかSP“食闘技まつり” どっち見るか悩むな。

レコード大賞

ミスチルが2回目の受賞 第46回日本レコード大賞 第46回日本レコード大賞(日本作曲家協会主催)の最終審査会が31日、東京都渋谷区の新国立劇場で行われ、大賞はMr.Children(ミスターチルドレン)の「Sign(サイン)」に決まった。 M…

紅白歌合戦

今年もあと4時間半か。

YUKI

部屋の片付けしてたらこんなん出てきちゃったよ。 しかもこれまたレアな青山ブックセンターのブックカバー付き。 お店紹介が7店舗もあるやつ。 好きです。

踊る大捜査線を見ながら

部屋の片付けを始めます。これから大掃除です。

雪弱くなってきたな。

2重縦列駐車状態。 今日の予定全て中止。 家でおとなしくテレビでも見てます。 電車の終夜運転に変更が出てるみたいなので出かける方は注意してください。

いや、雪ふりすぎですから。

多摩ニュータウンは坂が多い地域でして、、、 アウトレットやシネコン目指して休日は混雑する道路ですが、、 坂を登ることが出来ない車がいて道路渋滞しております。 うちから下に見える道路では、ずらっと路駐してみんなでチェーン付けています。 きっと都…

小河内ダム

奥多摩周遊道路結構雪残ってて楽しい運転でした。運転スキル+20くらいかな。 追記 その後奥多摩から上野原に出て、中央道で国立府中まで。かなりの雪道で楽しかったです。運転スキルさらに+20くらい欲しいな。

ターミナル&今年見た洋画

12/20の日記(id:yoblog:20041220)にも既に記事を書いていますが、ようやく本日見に行くことが出来ました。面白かったです。個人的になかなか好きな映画です。 そういえば今年見た邦画についてはしつこいくらい書いているけど、洋画についてあまり書いたこ…

コナン

未来少年コナンやってる。@3ch。 他のスペシャル番組なんかより面白いから見てみる。 NHK製作なのに、昔民放で再放送していた記憶があるのですが、気のせい?日テレだかなんだか。。。 tvkだかケーブルテレビだかでは最近見たけど。

奥多摩

雪が五センチくらい。さらさらの粉雪。

このブログに何を求められているのか

と言うか、アクセス解析始めて約10日たったので、グーグルとかヤフーとかで何を検索してこのブログにたどり着いているかランキング。 検索語 カウント 1.地震雲 181 2.うかいリゾート 39 3.R25 30 4.アーキラボ 18 5.ターミナル 17 6.うかい亭 16 7.長嶋美紗…

その後

今日は起きたら昼で年賀状出しに行って印刷失敗したはがき交換しに行って友達にゲームとDVDを借りに行ってそのついでに奥多摩までドライブしてなぜか山梨経由で高速まで使って帰ってきていったん帰ったら風邪みたいにだるい症状でたけどその後映画見に行って…

中国

ビジネスニュース+@2ch掲示板を見て驚いた。 1: 【PC】東芝、フィリピンのノートパソコン生産撤退 中国に集約 [12/21] (73) 2: 【中国】経済調査:改竄排除!これまでとデータが違ってもOK (33) 3: 【ゲーム】ソニー、中国のPS海賊版生産組織の実態を明ら…

地震雲やら動物の奇怪な行動やらで地震予知はできるのか

以前新潟の地震の時に地震雲について取り上げたが(http://d.hatena.ne.jp/yoblog/20041024/p1)今回の地震では動物の天災を感知する能力についてこんな記事を見た。 [コロンボ 29日 ロイター] スマトラ島沖地震に伴う津波の被害を受けたスリランカ南東…

地震エネルギー

スマトラ島沖地震、エネルギーは阪神大震災の256倍 http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt88/20041227SP7CR003_27122004.html 256という非常に聞きなれた”2進数な数字”なのは偶然じゃないんじゃないかと、地震エネルギーの算出の仕方のページなどを見てみたが、htt…

パイレーツ・オブ・カリビアン

DVD見た。 映画館でも見たけど。雪だし暇だし家にあったしせっかくだから。 いい映画だ。

年賀状

作らなきゃ と何回ブログに書いたことか。 ようやく裏面作りました。 また手抜きです。イメージ1個 テキスト3個。 ま、シンプル ってことで。 印刷に失敗して1枚はがきをだめにする。 今誰に出すか考え中。

超雪

初雪 注:住所的には一応東京都内の映像です。

色々機能改善

■ 日記の記事一覧ページ 19:49 本日、はてなダイアリーでこれまでに書いた記事の一覧を表示する、「記事一覧ページ」を追加しました。 自分の日記のトップページに「archive」を付けたURLにアクセスすると、これまでの記事が一覧で表示されます。 例 http://…

納会

本日で業務終了。 お疲れ様でした。 飲みながら仕事するって楽しいですね。 本日のスケジュール 午前:通常勤務 ・・・だけど午前だけで仕事が終わると思えば、もう、うきうき。 午後:1時間くらい掃除 その後表彰式 その後納会 ちょっとトラブルがあり乾杯…

アンタッチャブルが

M-1グランプリ。昨日の話だけど書いてみる。 でも、アンタッチャブルってだいぶ長くやってるよね。 自分の中じゃアンタッチャブルはボキャブラ天国の人です。 他に出てたのはネプチューンとか、BOOMERとか、TIMとか、爆笑問題とか、TAKE2とか、、、そんな中…