2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リゾナーレでイルマーレ

宿泊料金にプール代が含まれているというので、朝からプールへ。 ホテルに付いているプールだからと、あまり期待していなかったんですが。。 今まで行った波のプールの中で、多分一番波が激しかったです。 普通、激しく白波立てたり激しく渦巻いたりするまで…

結婚式

@リゾナーレ 大学のHIRO氏が結婚。 リゾナーレまでいって来ました。 さすがバブルの頃に建てたリゾート。 やっぱり豪華です。 とてもいい天気でよかったです。 前日ものすごい雨ふってものすごい寒くなったから、どうなることかと。 マリオ・ベニーニとクラ…

こねたん

駅前でティッシュもらった。 http://www.konetan.jp/ ・・・微妙。 何かが足りないよね。 面白そう 感がない。 なんかスレッド探しにくい。 書き込み増えれば変わるかな・・ ポスターとかカードのキャラとデザインはよかったのだけど。

ノマディック美術館

正面から。

叙々苑昼ランチ

六本木店

檜町公園

21_21 Q

http://www.2121designsight.jp/foods_goods/index.html

21_21

今週は月末で忙しくてネタがないから、最近の没ネタを復活させます。

オーダースイーツ

今月のカーサに載っていた。 新東京タワーとか国立新美術館のケーキとか、誰かなんかのパーティーとかで用意してくんないかなー。 フランク・ゲーリーのぐにゅぐにゅ建築のケーキとか。http://www.sweetch.jp/ http://www.bonsweets.jp/ Casa BRUTUS (カーサ…

ポールスミスforロディア

ふらっと世界堂に入ったら、こんなものを発見。 ロディアの淡いパープルカラーの5mm方眼が両面に印刷された滑らかで反射のない用紙は、鉛筆にはやわらかいタッチを、ボールペンにはあざやかな発色を、万年筆にはインクにじみの無いスムースな書き味を保証…

チンクルのバルーンファイトDS

任天堂にもらった。 バルーンファイトはやったことないから今回が初めてです。たぶん。http://club.nintendo.jp/rank2006/index.html

もっとえいごづけ&ヨッシーアイランド

買った。 ヨッシーアイランド懐かしい。 えいご漬けまだやってない。ヨッシーアイランドDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/03/08メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 83回この商品を含むブログ (87件) を見る英語が苦手な大人のDSトレーニング も…

ゆりかもめ

初めて豊洲まで乗ってみた。 有明から豊洲直前まで、、 本当に何もない。 昔のお台場よりもひどい。 築地の市場の移転とか、東京オリンピックの選手村とか巨大な計画は立てられているけど、いつになるんだろう。ゆりかもめ 新橋~豊洲間往復 東京臨海新交通臨…

火鍋のもと

月島もんじゃ春のありがとうフェアであたった。もらった。 |商品情報|ブルドックソース株式会社 なんで火鍋なんだよ と思ったら 火鍋→ブルドッグソース製→もんじゃはブルドッグソース→月島 共同で商品も作っているみたいだ。 http://www.monja.gr.jp/omiya…

もんじゃ 麦

@月島! http://www.geocities.jp/j2196244/index.html ここのもんじゃうまい。おすすめです。 ていってもそんなにあっちこっちの店に行ったことはないけれど、 ネットで評判を見ると昔ながら系うまー だそうです。 前回行ったのは2年半前・・・ 随分前だけ…

ノマディック美術館

設計 坂茂 竣工 2007(NYで2005年に竣工) 住所 東京都江東区青海1丁目 坂さんの紙の建築とコンテナが組み合わさって、こんな仮設美術館ができました。 世界各国を回るので、造りがシンプルな構造になっています。 この建築の材料は ・世界標準のコンテナ(…

Ashes and Snow

見てきました。 お台場の仮設美術館にて。 写真も映像も建築もすばらしかったんだけど、 入館料が高い ショップで販売している写真集とかアホみたいに高い。 写真集が100万超えるってどうですかね。 Gregory Colbert – In the beginning of time, the skies …

だるだるな一日。

昼は車家でそばを食べた。 明るいうちから温泉に入った。 夜はスタ丼を食べた。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0001134704/U0002111837/ 人生銀行を買った。 これ、液晶みにくいのと、500円入れてもセンサーが反応しないことがあるね。 改良版出て欲しいです。…

新しい仕事

4月から異動になったものの、先週は研修とかでいなかったから実質今週から新業務開始。 慣れない業務で疲れましたわ・・・勝手がわからないと辛い。なんか、精神的に疲れてます。 ということで ・おいしいもの食べにいってくれる人募集。 ・建築ツアーしてく…

みるくもち

in10個入りパック

みるくもち

in花より団子

いちごもち

in花より団子

抹茶もち

in花より団子

都知事選

選挙に行こうかと思って 出かけたものの 選挙の券を忘れたことに気づき そのまま鷺谷に行ってCDを返却し アウトレットでカードのポイントをためて 1500円のお買い物券をもらって、それで買い物をし 一旦家に帰って やっと選挙に行ったらもう暗くなり始め…

亀の日時計

大学からの友達のkk氏がなにやら設計して、ようやく完成したというので見学。 とりあえず、日が照ってなかったのが残念。 その後和田峠経由で相模湖の方へ・・・ 今やここも相模原市。八王子Walker―1年中使える!八王子駅前・西八・みなみ野・南大沢・高尾…が…

亀戸餃子

会社の研修で亀戸の方まで来ておりまして やっと開放された記念に亀戸においしい餃子やさんがあるとのことで来てみました。 ・亀戸なので下町っぽい雰囲気です。 ・席に座ると 何も言わなくても一皿目が出てきます。 ちなみにひとりノルマ2皿以上です。お店…

ミッドタウン内にて

完全に私有地内なわけですが、お構いなしです。

ミッドタウンの中。

さすが三井不動産。 ららぽーととか、ラゾーナとか、アウトレットとかたくさん作っているだけあって、ここでもなんかどこかで見たことある造り・・・

21_21の近くにいたワゴン

よい。 Business Media 誠:+D Style News:日産、東京ミッドタウン内にCUBEモチーフのデザインカー出展

21_21 DESIGN SIGHT

設計 安藤忠雄建築研究所、日建設計 竣工 2007 住所 東京都港区赤坂9-7 東京ミッドタウン あまり事前の知識がないまま行ってきました。 思ったよりも小さい美術館でした。 外観はなんとなくhhstyle.com/casaに似ているような。 折れてる感じとか細長ーーーい…