ポールスミスforロディア

yoblog2007-04-21


ふらっと世界堂に入ったら、こんなものを発見。

ロディアの淡いパープルカラーの5mm方眼が両面に印刷された滑らかで反射のない用紙は、鉛筆にはやわらかいタッチを、ボールペンにはあざやかな発色を、万年筆にはインクにじみの無いスムースな書き味を保証します。各ページに入ったミシン目のマイクロカット加工により、切り離しの際に抵抗感が無く、けばだちとは無縁のすっきりした切断面を保ちます。「僕はアイディアを書き留めるためにいつもメモ帳を持っている、もう何百冊にもなったよ!」 そう語るポール・スミスがいつも選んできたブロックメモは、RHODIIA.。2004年、UKPaulSmithとフランスRHODIA社のコラボレーションが実現しました。RHODIAのおなじみの二つのツリーのマーク(ロディア創立の二人の兄弟の絆を表しています)の上のサインと、表紙にアンダーバーのように、裏表紙にバーコードのように配されたマルチストライプが、今回だけのオリジナルです。
http://www.quovadis.co.jp/products/view.php?brd=2&style2=175&p_material=%A5%DD%A1%BC%A5%EB%A5%B9%A5%DF%A5%B9for%A5%ED%A5%C7%A5%A3%A5%A2

ナイスコラボ。

ロディア」キーワードを見ていたら、
はてなロディア欲しい!
なんてキャンペーンがあったらしい。
しらなかったーー。