2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーボード

今年からサーフィン始めたばかりのはずのE氏が、オーダーボード発注。 そういえば一緒に行った4人全員建築出身だった。 デザインにこだわる。 色にこだわるこだわる。 ステッカーの大きさ、位置にもこだわる。 たまに意見が対立しながら、数時間後オーダー…

珊瑚礁

@七里ガ浜 モアナマカイ店 前回(去年?)あまりの混雑に未遂に終わった珊瑚礁。 海から上がってちょっと遅めの昼食に行ってみると、意外とすんなり入れた。 外の席。曇ってるけど暑い。海がまるみえな席。 とりあえず この店のカレーはとてもおいしいです…

はじめてのサーフィン。

してきてしまいました。 サーフィン。 何しろ何の知識も経験もない初心者なもので、まずは日本サーフィン学校で入門コース。 GODDESSがやっているスクール だそうです。 http://www.goddess.co.jp/ いや 何しろ、今日の朝まで どこの店のスクール入るの? ゴ…

明日は海。

鵠沼海岸。 http://www.kugenuma.net/

誕生日

今日はあの人と、あの犬の誕生日でした。

じごろう

久しぶりにカエラ&ジゴロウをみた。 八王子の天才画家 いたなー。 懐かしい。

蒲田で餃子の会 2

http://d.hatena.ne.jp/yoblog/20070228/1173013607 の続編。 蒲田で餃子を食べる会 称好 別館 あいかわらず お店のひとがやる気ないです。 内装もびっくりするくらいやる気ないです。 でも、びっくりするくらい混んでいます。 ちなみに、今回14人で一つの丸…

R25

最近の25歳以下 って 難しいね。 というマイミクの日記を見て、はげしくどうい。 ほんと 何から指導したらよいのやら。 苦戦しています。 そしてますます忙しいです。

ふらんす亭

ステーキとカレーの店 http://www.france-t.co.jp/france_tei/ で、ステーキとカレーを食べた。 なんか 会社の目の前で 昼に来ると路上で弁当売りに来ているんですけど。 あれ違法じゃないのかと不安。 でもおいしい。

ラストサンデー

昨日の日記の通り、あまり活動的になれないのもので、電車にも車にも乗らず、南大沢の駅前をふらふらしてました。 参院選ラストサンデーなんですね。 誰か来ているなー と思ったら。 丸川珠代 & 石原都知事がきてた! 石原さんといえば、前回の都知事選の時…

最近の休日・・・

なんか、ものすごい勢いで活動的じゃ無くなって来ている気がする。 日記なんかを読み返すと、ここ2ヶ月くらいか?? 特にここ数週間は土曜日にまったく起きれなくなってきた。 前は遅くてもなんとか午前中には起きていたのに、今は平気で午後まで寝ている。…

1l for 10l

なかなかすばらしいコピーだと思う。 ボルヴィック1l買うと10l寄付なんで、普通に考えたら、太っ腹だなぁ。 と思う・・・ ことは無いかもしれないけど、アフリカに井戸を掘って10年間に供給される水の量が 10l分 寄付。 ペットボトルにへんなおまけが付いて…

R25 3周年

そうかそうか。もうあれから3年か・・・ 創刊されたころは、まだ前のオフィスだったな・・・ 某不動産やの前で毎週ゲットしてたな・・・ なつかしい。 yoblog

伊東豊雄 新しいリアル展

が、若干進化して神奈川県立美術館の葉山館でやっているらしい。 葉山いきてー 豊雄さん展いきてー そういえば、近所に完成した多摩美の図書館、まだ中入ってねー 入ってみたいです。あれ、結局一般の人入れるのかな。 伊東豊雄 建築|新しいリアル - yoblog…

2007年7月16日 23時18分ごろの地震について

新潟の地震の余震でまた東京まで揺れているのか と思ったら、違った。 震源は京都 マグニチュードは6.6 でも、京都はそんなに揺れていない。 むしろ、一番揺れたのは遠く離れた北海道。 なんでだ。 揺れが広がる様子のアニメーションを見た。 確かに京都から…

ル・コルビジェ

まさかまさか まさかのコルビジェさんの新作が。 サン・ピエール教会。 ゆっくりフランスにでも行きたいなーCasa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2007年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/07/10メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1…

台風・・・

雨も風もそこそこだったけど、めんどうくさかったので、地元で過ごす。 昨日カラオケで椎名林檎&東京事変を歌ってみたもんだから、借りてみた。 群青日和はカラオケで歌うと気持ちいです。 MihimaruGTはハモリが独特で難しいです。 やっと夕方晴れ間が見え…

ハリーポッター

台風の中、先行ロードショー初日。 思ったよりすいてる。台風だから? 原作は読んだことないけど、それでも途中省略されていることが分かる。 原作読んだことある友達は、省略しすぎ!わかっていない!と激怒。 原作読むかな・・・ その後 京王堀之内でにん…

はてなスター

なんか新しいサービスが始まった。 はてなお得意の説明不足。 間違えて自分で自分に星をつけてしまった・・・ とりあえず様子を見よう。 はてなブックマークの時みたいに何か新しい使い方が定着してくるかもしれない・・・ http://d.hatena.ne.jp/hatenadiar…

ドラクエ!

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 - Wii出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/07/12メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (289件) を見る wiiリモコンの扱いに苦戦。 ゼルダみたいにヌンチャクで移…

赤から

@六本木店 http://www.akakara.jp/ 4辛。 もうすこし辛くしてもよかったかな。 次回は5辛でお願いします。 ってゆうか、隣にカラ館なんかがあるから・・・ 終電まで歌っちゃったじゃないか・・・

鉄子の旅

6巻まとめ買いしてみた。 前にビレバンで見かけたものの、あまりに濃い表紙に買う勇気が出なくてw その後忘れていたけど、なんかアニメ化されたとかでヤフーで特集していたのを見て買ってみた。 http://tetsuko.jp/ 新宿駅で乗り換えるときに、よく「ムー…

寿司

+R25より。 ボーナスで銀座久兵衛にでも行こうという話しをしていたのに、結局話だけで終わってしまった雰囲気・・・ たまにはそんな贅沢してもバチはあたらないよね。

KKP

Kentaro Kobayashi Produce ラーメンズの小林賢太郎さんによる舞台。 Sweet7とLENSのDVDがツタヤに置いてあったので、レンタル。 今までラーメンズ第○回公演 くらいしか見たことなかったけど、KKPはそれとまた一味違って面白い。 小林賢太郎プロデュース公…

07-07-07

結婚式の2次会に招待されていました。 @表参道?青山? なかなかステキな日ですね。07-07-07 2次会の開始が21時過ぎ。 おそっ 会社の人が多かったけど、なぜか新郎・新婦よりも若手な人が集まっていて、なかなかよい盛り上がりでした。 http://www.boheme.j…

沖縄黒糖プリン

ローソン限定。 ちょっとくどめです。 それにしても、チロルチョコがソフトな季節になってきましたね。 溶けてしまいそうです。

塩バニラ

東日本解禁! いがいとうまいです。 今年は塩チョコブーム?

もう半年?

やばいね。 もう半年だって。 昨日は大晦日じゃなくて小晦日か? と思ったら、小晦日とは、大晦日イブのことを言うそうです。 残念。 半年前は正月かー。 なんもしてないなー と、ふと1年前の日記を見てみた。 一年前: http://d.hatena.ne.jp/yoblog/200607…