はじめてのサーフィン。

yoblog2007-07-29


してきてしまいました。
サーフィン。


何しろ何の知識も経験もない初心者なもので、まずは日本サーフィン学校で入門コース。


GODDESSがやっているスクール  だそうです。
http://www.goddess.co.jp/


いや
何しろ、今日の朝まで どこの店のスクール入るの? ゴッデス? いくら? な状態だったもので・・・


というわけで、スクールは学科からスタート。
ちゃんとやるんだー と思ったら、約10分で終了。早っ


すぐに歩いて海へ移動
ロングボードって、意外と重い。スタイロの固まりみたいなやつのくせに。
思ったより運ぶのに苦労しました。


そんな感じで、テイクオフ = 波に乗る超基本を砂の上で1分ほどやったら、早速海の中へ。
先生が波を見てくれてパドリング開始と立ち上がるタイミングは教えてくれたけど、意外と長くパドリングするものなんだね。あれ。
最初はボードの上に乗っかるのも、重心間違えたりして大変だったけど、まぁ何とか2回目からは板に乗っかることができました。
でも、重心が前後にずれるとうまく並に乗れずに失速するし、左右にずれるとものすごい左右にぶれるし。
とにかく波の見方とタイミングと重心の置き方が難しいなー。
重心はわかるんだけど、最適な位置にさっと立ち上がれない というか。


まぁ
乗れてもすぐに失速したりバランス崩したり人が邪魔で落ちたり
でも波に乗れるとものすごい楽しい。きもちいい。
そんな感じであっという間に時間が過ぎ解散。


ちなみに、後で知ったんだけど、教えてくれた人は鈴木剛プロ。
なんかの大会で日本一になったことがある有名人みたいです。


今日は色々な人に色々お世話になりました。
いやぁ、また行きたいです。