2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

けやき通り

六本木ヒルズ

今年は真っ赤です。 ちょっとこわい。

東京タワー

安藤さんと豊雄さん

サインもらった。

3連休

休日出勤してみたり、その帰りにドラクエ買ってみたりであんまり活動的じゃなかったです。 が、土曜日に丸の内でちょっと人と会っていまして、普段の大学の友達とも地元の友達とも会社の人とも違う話ができて面白かったです。 先週の研修でもそうだったけど…

きなこもち

今年もきなこもちの季節です。

ホワイトビス

冬ちょこ

これもセブンイレブン限定。 冬チョコ ホワイトビス きなこもち 計30個入りで300円

復刻ミルクヌガー

セブンイレブン限定。 おれ、ヌガー系あんまり得意じゃないです。

footnik

スポーツバーなんかでサッカーを見てました。 http://www.footnik.net/japanese/

ミッドタウン2

別角度から。 ミッドタウン - yoblog

うどんのカレー

うどん という名のカレー屋さん。 でも、うどんはありません。 もちろんカレーうどんもありません。 すぅぷかれーがおいしい。 でも、スープカレーではないです。 すぅぷかれーです。 今日は冬の夜カレー。 牡蠣入りです。 カキフライじゃなく、生ガキです。…

ミッドタウン

はじめてのクリスマス ページが見つかりません | 東京ミッドタウン

ボジョレー

今年のボジョレーはカラオケであけました。ラベルが蜷川実花の写真のやつ。ニナミカ! 今週水曜から金曜まで泊まり込みで研修だったもんで、数日遅れとなりました。 個人的には今年のすごい飲みやすかったような気がするんだけど、どうでしょう。 てゆうか、…

ガムテ文字

supported by PANTONEのデザインタイドオフィシャルテープで描いた文字。 でも、修悦体の方がレベルが高いと思う。 修悦さんもデザインタイドに参加してくれればよかったのに・・・

LED

LEDをワイヤに通して、好きな文字や絵を描ける装置。 ワイヤに磁場をつくって?それで発光?させているらしい。 だから、触っても感電はしません。 もっと細かくして三原色を交互に通せば、フルカラー対応?

その本専用の本棚

すっぽり収まります。 追加の場合は、新しい本棚を作るか、くりぬくか。

ドアストッパー

これ、ドアストパー。 5kgって、結構重いんじゃ。

ヒース・ナッシュ

リサイクル材照明 そこで作ってました。

麓郷 produced by むつみ屋

@ThinkPark大崎 ちりとり鍋 鉄板鍋とも言うらしい。 みそ味にしたら、ちょっと辛すぎるくらいのスープ。 自分は大丈夫だったけど、多分人によっては厳しいんじゃないかと。。 鍋の最後は中華麺。あのラーメンのむつみやプロデュースなこともあって、うまー …

BUYER

今回は、バイヤーということで参加してきました。 「General」のチケットは白いけど、「BUYER」は色ついてるし。 首にかけるの青い方がいいなーとw まぁ、そもそも本職がバイヤーなもので。 業界が全く違うけど。

J-WAVE×813バーガー

まぁ、中身はあれですが、 外で食べるハンバーガーはおいしいです。 今年のJ-WAVEカフェは、なぜかヨドバシカメラも協賛していて、ポイントカード持ってる人は抽選会に参加できました。 ヨドバシ、TDWっぽくない・・・なんとなくそこだけ浮いているように見…

VOGUE×NPO SOCIAL CONCIERGE×DESIGN ASSOCIATION

フォントが好き。こんぶも好き。 べてるの家×浅葉克己

SANYO×多摩美

ループする空間。 こういう何だかよくわからない空間が、東京デザイナーズウィークのコンテナっぽくてよい。

MORIMOTO×多摩美

掘りすすむ/掘りあてる 中で暴れると服が紙くずまみれになります。 外に出るとき、おにいさんがエアスプレーで紙くずをはらってくれますw

NIKE×WASEDA

スポテン 渋谷の街中をスポーツ大会会場にしちゃおうぜプロジェクト。 http://www.shibukei.com/headline/4763/index.html

100% Design/Tokyo Designers Week

最終日! 快晴! 100%デザインのテントがでかくなって、コンテナは縮小かなーと思っていたら、学生展をコンテナ展の2Fに持っていく荒技でスペースを確保。 今年のコンテナは思ってたより面白かったです。

とんかつ茶漬け

@すずや @南大沢 その後TOHO CINEMAへ。 10周年とかやってるから、もうヴァージンシネマが東宝に買収されて10年?! と驚いていたら、どうやらヴァージンシネマズができてから10年らしい。 びっくりした。 VIRGINがわが街に映画館を作ってくれてから、ず…

安藤忠雄さん

のトークショーに行ってきました。 安藤忠雄さん「新渋谷駅を語る」-東急本店でトークショー - シブヤ経済新聞 相変わらず安藤さんの話は面白いです。 なかなかあんなに笑いのとれる建築家はいないね。 今建築中の渋谷駅について語る のテーマだったはずな…

イルミネーション

新宿のサザンテラスでは、もうイルミネーションが始まりました。 早いなーと思いつつ、 11月に入ったとたん、雑貨屋やらおもちゃややら、急にクリスマスな感じになってきた。