2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アフィリエイト・カンファレンス

カンファレンスは、「Blog Hacks」の著者であり、現在は株式会社はてなに在籍する伊藤直也氏による「Blog Hacks for アフィリエイト」と題した講演からスタート。ブログとアフィリエイトの組み合わせが注目されるポイトなどを説明しながら、即効性のあるアフ…

あと一ヶ月

11月の締めも無事終わり、明日から十二月。業務分担がかわります。 半分は今まで通りの仕事をし、さらに新しい仕事が追加されるような感じ。 増えます。仕事。 (´Д`)

月末。&プレ年末。

明日締めが終わったらもう12月だよ。 地元とか普段会わない大学のやつと忘年会の約束とかしながら、 あれからもう一年だよ。と。 一年で何をしたか。と。 何したかねー。 でも去年の今頃よりは今の方が確実に仕事してるな。 去年の今頃はヒマでヒマで(ry ま…

ドラクエ

めずらしくブログ更新停滞気味なのはもちろん、 ドラクエやってるからです。 今日は船ゲットして新しい大陸に着いたくらいまで。

この日記は11/29に書いています

ドラクエやりすぎでブログ書かなかったでしょ と言われ、悔しいから過去日記。11/27 00:00 まだ鍋継続中。そろそろ鍋がこげくさい。 00:05 みんなでsakusakuを見てみる。 01:00 そろそろ酒が無くなってくる。 01:30 カラオケに行くことにする 02:00 DAMとJOY…

鍋パ2

なんか、風向きによって冷たい風とぬるい風が混ざって気持ち悪いぞ。 気圧の谷間?何とか前線?北風と南風とのぶつかり合い? 夜にスーパー行くと50%offシールとかあってイケてる。 てゆうか、ほんと野菜が高い。 鍋材料買ってジョレー買って土鍋買ってカセ…

今日は鍋パ

「これ考えるまで帰っちゃだめー」 と課長に言われ、しばし雑談打ち合わせを行い、定時を大幅にオーバーした18:45に会社脱出。 風がやや強くて鍋日和だな。 あれ、 風があんまり冷たくない。南風?なんで? なべが(゜д゜)ウマー的要素には冷たい風が必要なん…

HotMail

アカウントに関する重要なお知らせ MSN Hotmail をご利用のお客様 ご利用のアカウントの容量が 2 MB から 250 MB に増量されました。 日頃は MSN Hotmail をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。お客様がご利用のアカウントにおいて、容量のア…

給料日

新しくなったPS2売り切れじゃないか>アマゾン

欲しいものリスト

明日は給料日じゃん。 来月10日はボーナスじゃん。 色々物欲な季節。 PlayStation 2 (SCPH-70000CB) 【メーカー生産終了】作者: 未定出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2004/11/03メディア: Video Game クリック: 102回この商…

放送大学

今放送中の、 20:45 住計画論(’02) 第8回 住まいの空間構成とデザイン 担当講師:上野 武(千葉大学助教授) がちょっと面白い。 たまたまチャンネル回してたら発見。

ル・パティシエ タカギ

今日のおみや。タカギの生チョコ&お店のマークにもなっているマドレーヌ。 母親の実家のすぐそばにあるんです。 Le Patissier TAKAGI http://www.lplctakagi.jp/ そのすぐそばに Patisserie NAOKI http://www.p-naoki.jp/ という店もあり、まぁ、おみやと言…

とうふ屋うかい

今日は祖父&祖母が家に来てて、お昼はこんなところへ行ってきました。 http://www.ukai.co.jp/oowada/ (゜Д゜)ウマーでした。 で、「うかい」グループなんですが、すごいんですよ。地元 八王子 の星なんですよ。 元は八王子の高尾のふもとにある料理屋さん…

勤労してるんだから感謝される日

石焼き芋の軽トラを見てハウルの動く城を連想_| ̄|○

ハウルの動く城

見てきましたよ。 映像も音楽もやっぱりすばらしいね。そのあたりはほんと、さすが。という感じ。 でもね、今までのジブリ作品の中で一番好きなものと言われても、この映画は出てこないかな。なんて。 でも原作は読んでみたいと思った。ハウルの動く城1 魔法…

きなこもち

ついにやってしまいました。 チロルチョコきなこもち 10円サイズ 箱買いです。100個入りです。 5*5*4段。 *写真は10円サイズと20円サイズのコラボレーションw 以前失敗した駄菓子屋さんで再チャレンジ。 よ。 箱ありますか 店員 ありますよ よ。 じゃ、くだ…

ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板

テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代することが21日明らかになった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000108-kyodo-en…

ゲームですよ

面白いサイトを見つけたよ。*1さんより。http://www.joker-inc.com/view.php?link=roadblocks.swfクリア。 *1:http://omosiroi.jp/

mixi

なんとなく活動続けてますよ。 「建築学科とか」コミュに入ってみた。なんか楽しいな。大学時代の友達に会えそうな。知らない人でも、なんかみんな親近感が持てちゃうコミュでした。出来たばっかだけどどんどん人数増えそう。 そして、ボタンを押し間違えて…

いいこと(3) 流れ星を見た。

うち地下に埋まるタイプの機械式駐車場の2段目/3段なんですよ。 で、車しまう時「降」のボタン押しながらいつものようにボーっと空見てたら、流れ星が。北東の宙にまっすぐ落ちていきました。結構明るい流星。 ししざ流星群とか、今日は多く見れますよ って…

いいこと(2) セブンイレブンで当たった。

そんなきなこもちを購入したら何かセブンイレブンのキャンペーンでMAXIMのカプチーノが当たっちゃいました。 前にも書いたけど、チョコ+コーヒーの組み合わせが好きなんで、一緒に楽しませていただきます。

いいこと(1) チロルきなこもち ついに箱ゲット。

地元のセブンイレブンにて。 入荷したばっかりと思われる箱が全部で4箱。そのうち開いていないのは2箱。 1箱だけ買ってきました。 あとはあれだな、10円サイズを箱買いしたいな。 @10円*100個という壮大さに萌え。 参考 10/28 id:yoblog:20041028#p1 初購入…

カラオケ

ハウル混んでて見ようとすると25時スタート27時終わりみたいな、そんな時間になりそうだったので月曜の夜に変更。 で、地元で大行列な、今日は1時間半待ちのラーメン屋へ行った後、カラオケへ。 最新の機械じゃなくてへこむ。 また懐かしい曲が出てきた。 L-…

いぬああいふき

今日いきなり頭の中に浮かんできたこの言葉。 最初は全く意味がわからず、自分で思いついておきながら、『何それ!?いぬああいふき?(+_+)』と不思議に思っておりました。 意味もないし面白くもないこの言葉を急にひらめくなんて私は変なのでは…。 などと考…

シネコン

ハウルの上映時間を調べようとネットしてたら、気になる情報が。またシネコンが近くに出来るとのこと。最近出来杉だろう。と、調べてみました。 多摩(+相模原)地区のシネコン事情 場所 シネコン名前 OPEN スクリーン数 シート数 地元 TOHO CINEMAS 南大沢…

スピッツ

さらに次の曲をかけながら(ryハチミツアーティスト: スピッツ,草野正宗出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1995/09/20メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (79件) を見る

SPEED

部屋を片付けてたら友達が来たので部屋をあさられて、ELTのベストEvery Best Single+3のMDを発掘し、もってかれた。 もはやMD自体が懐かしいものになってるが、懐かしいついでにスピードのベストを発掘し、聞きながら部屋の片付け はめんどいのでまったりと…

マイラバ

テレビで頭痛薬かなんか*1のCMで「白いカイト」流れてたんで。なんか懐かしくて聞きたくなりMY LITTLE LOVERの「evergreen」流しながら部屋の掃除。 小林武史の音楽がここちよい。 相変わらず名作です。 部屋の片づけが徐々に終わり、撮影に耐えれるように…

R25 No20

困った時のR25ネタ。 P31 R25的ブックレビュー 今週のテーマ 「笑い」はビジネスの武器であるウケる技術作者: 水野敬也,小林昌平,山本周嗣出版社/メーカー: オーエス出版発売日: 2003/07/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 22人 クリック: 502回この…

ビルゲイツの迷惑メール

ビル・ゲイツ氏への迷惑メール、毎日400万通にも 米マイクロソフトのバルマー最高経営責任者(CEO)は18日、訪問先のシンガポールで講演し、ゲイツ会長が毎日400万通に上る迷惑メールを受け取っていることを明らかにした。 同会長は世界一の大富…