2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の検索語

ワンピースの発売日を求めてこのブログにたどり着く人が多いようです。 井の村は先週末ファイナル予定が10/2ファイナルですよ。 発売日 195 ワンピース 176 地震雲 121 おじや 64 部屋の片付け 54 井の村 51 違い 47 おじやと雑炊の違い 45 雑炊 44 NANA 30 …

CEATEC

今年もたくさん招待状をもらいました。 お台場だったら仕事中にちょろっと行けるのにな。 幕張。。。

一日2リットル飲むといいらしいと聞き、何となくお茶から水にシフト。今日は会社で500ml×3本+コーヒー1タンブラー+缶コーヒー1ゴチの水分をいただきました。

ベトナムフォー

コンビニでよく見掛ける「ベトナムフォー」 レイザーラモンHGみたいだと思うのは自分だけだろうか。 ベトナム ふぉー

本屋とおもちゃカメラの関係について考えてみる。

青山ブックセンターをはじめ、ブックファースト、ビレバン(あそこは何でもあるか)には、HOLGA・POLGAとかおもちゃカメラが置いてある。しかも、結構目立つ場所に置いてあったりする。 なんでだろう。 流通経路が似てる? 取次がカメラも扱ってる…わけない…

今日の買い物

この間、ポラロイドカメラをもらったので、フィルムを買いました。 本体にはフィルム付いてなかった・・・ 実は、ポラロイドを自分で持つのはじめてです。 これ、電池とフィルムが一緒なカートリッジなんだ。知らなかった。 そして意外と高い。10枚で@1,671…

スタバ脱出

今ごろになって青空見えて来たよ。 もう夕焼けだけど。 もうちょっと早く回復すればファイナルできたのにねぇ

本気勉強開始

しばらく放置プレイだったソフ開の勉強を開始。 本当は井の村ファイナル予定だったけど、悪天の為中止。 しょうがないから新宿に買い物に出かけ、問題集を購入し、今野村ビルのスタバにいまつ。東口は混むのでオフィスビル群に逃げ込んで来ました。こっちは…

winnyの技術

ISBN:4756145485 スラッシュドットジャパンによると、10/6に発売が決定したようです。 http://slashdot.jp/articles/05/09/24/1311252.shtml?topic=102 作者の47氏が自ら技術について語る本。 本当は今年1月に発売予定だったものが、延期されていたようです…

今日は雨でも台風でも雪でもいいから、明日は晴れてくれ。 頼む。 というわけで、会社行ってきます。

〜第10話〜

2回目のコンペです。 前回163打でした。 今回139打でした。 ブービー賞でした。 つまり、次回も幹事です。 次回もがんばります。

明日はゴルフコンペだ。

賞品大杉。 商品券大杉。 めんどい。

バンプ

バンプのライブをBS2でやってる。BSってたまにいい番組やってるな。 やっぱあいつらの歌いい歌だ。 ああ、カラオケ行きたい。

施工法

なんかすげえ。 柱が途中でとぎれてる。 全体の半分くらいは途切れてる。 なんでだ。 と仕事に集中しないでずっと考えてた。うそ。 きっと今組み上がってる部分が最上階なんだな。 これから柱継ぎ足しながらこの鉄骨がぐいぐい昇ってくんだろうな。 なんてダ…

3連休を反省する。

とりあえず、家でごろごろする時間がまったくありませんでした。 1日目 9:00起きる→会社→ビクトリアゴルフでコンペの買出し→帰る→打ちっぱなし→26:00寝る 2日目 9:00起きる→会社→コンペ用図書券購入→帰る→コンペ用JCBギフト券購入→めし→打ちっぱなし→温…

タッチ

実は、原作あまり知りません。 でも何となく知ってます。 知らなくても楽しめると思います。 でも、ずいぶん話を省略しているなー。というのが、原作をあまり知らなくても解ってしまいます。 舞台が府中とか調布あたりなんだ。NANAに続き親近感。 エンドロー…

東京都港区台場

久しぶりにお台場。 E氏起案により、 タッチ を見に行きたかっただけなんだけれども、六本木でも渋谷でもやってないし、歌舞伎町では見る気がしなかったので、お台場のシネマメディアージュへ。 その前にアクアシティーの前でたこ焼き・お好み焼きフェアやっ…

敬老の日

携帯を買いに行きましたよ。 ツーカーのシンプル携帯 ツーカーSにしようかと思っていたけれども、メモリを使いたいとの熱望により、auの簡単携帯を買うことにしました。 東急コーチに乗って自由が丘まで。 それにしても、久しぶりに東急コーチ(駒沢大深…

十五夜

らしい。今日は。 京王新宿の横にある半地下の名店街のだんごやに書いてあった。

今日は会社。

明日も会社。 マンションにトンボがいた。 そういえば、今日渡り鳥を見た。 しかも夜。 ヨーカドーや映画館の上向きの照明に照らされて、真っ暗な空を真っ白な渡り鳥がV字型に南西に進んでいった。なんかぞくぞくした。

とじこめられた。

今電車に閉じ込められました。@渋谷。 代々木までちょースロー運転で行くらしい。 乗り換えられねー まにあわねー 新宿で人身。

深夜バス

しらんうちに種類増えてる! しかもどっちがうちに早く着けるかわからんw いやぁ しかし 危うく新宿から深夜バスかと思ったからありがたいことです。 それにしても、最近深夜バスネットワークがすごい。

代々木から新宿まで歩いたとです。

京王線本気終電です。 新宿駅発ラストみたいな。 地元のふた駅手前までしかたどり着けません。 まだ深夜バス走ってたっけな。

さむい

窓全開で寝てたら軽く風邪引いた。 今日はなかなか気温が低い。 そういえば、ブログはじめていつのまにか1年以上経ってました。 いまからちょうど一年前の日記はこれ。 http://d.hatena.ne.jp/yoblog/20040916 一年前の方が中身のある日記だな。 最近手抜き…

あつい

ひさびさにまど全開で寝よう。

かれーうどん

ちゃんぽんみたいなカレーうどんをくった。 量大杉。

通勤

iPodなのを連れて通勤。いつもよりちょっと楽しくなりました。 最近スイカ使える自動販売機だらけだったり、駅の中がすげースイカ。 ようこそ Suicaステーション

NANA占い

http://u-maker.com/view.php?id=17624 よ。さんは ナナ です! ● ナナさんのあなたは、負けず嫌いの、努力の人。とはいえ、興味のないことをするのは大嫌い。感情の起伏が激しいため、恐い人だと思われることもありますが、本当は優しい心根を持っています…

代々木第1体育館

国立代々木競技場 第一体育館建設・総合意匠:丹下健三 構造設計:坪井善勝 竣工:1964年 こんなニュースが。 代々木競技場にアスベスト 年間137万人が入場 東京五輪の水泳会場となり、現在はバレーボールなどのスポーツ大会やコンサートの会場として使わ…

選挙行ってきた

よ。 さて、部屋片付けよう。ひさしぶりに。