代々木第1体育館

国立代々木競技場 第一体育館

建設・総合意匠:丹下健三
構造設計:坪井善勝
竣工:1964年


こんなニュースが。

代々木競技場にアスベスト 年間137万人が入場

 東京五輪の水泳会場となり、現在はバレーボールなどのスポーツ大会やコンサートの会場として使われている国立代々木競技場(東京都渋谷区)と、隣接する代々木第2体育館(同)の天井裏に、断熱材としてアスベスト石綿)が用いられていることが分かり、その除去工事のため来年夏以降長期間利用できなくなることが9日、明らかになった。毎年主要大会を開催している競技団体は代替会場確保を余儀なくされている。
http://www.sankei.co.jp/news/050909/sha066.htm

というわけで、昨日アップルストア渋谷に行く途中、原宿で降りて代々木体育館経由で公園通りまで行ってみました。


ここでの一番の思い出はやっぱりバイトだなー。
ライブの時の関係者通路とか、ちょっと詳しいかもしれないですw
2007年4月から約1年間使えなくなるかもしれないとのこと。
一部が剥離している状態になっているらしいので、そのまま使い続けるのは難しいのかな。。それにしても、完全閉鎖で1年もかかるのか。


Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2005年 09月号

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2005年 09月号