とうふ屋うかい

今日は祖父&祖母が家に来てて、お昼はこんなところへ行ってきました。
http://www.ukai.co.jp/oowada/
(゜Д゜)ウマーでした。


で、「うかい」グループなんですが、すごいんですよ。地元 八王子 の星なんですよ。
元は八王子の高尾のふもとにある料理屋さんなのですが、

ゴチになります」シリーズで3回も会場に選ばれてるし。

  • 八王子うかい亭 → ゴチ2第2回 高級鉄板料理バトル 2000/02/25
  • ウカイリゾート → ゴチ2第19回 高級リゾート料理バトル 2001/07/20
  • 銀座うかい亭 → ゴチ5第2回 高級鉄板料理バトル 2004/02/27

箱根にガラス美術館なんか作っちゃったし

  • UKAI箱根ガラスの森

河口湖のほとりに「タイタニック」に積まれるはずだったけど製造が間に合わなかったので海に沈まなかったオルゴールまで展示してあるし

  • UKAI河口湖オルゴールの森

オルゴールっつってもオーケストラの自動演奏機みたいなもんで、間に合わなかった代わりに手配されたのが、あの沈没の時に最後まで演奏を続けた音楽家達。これが間に合ってれば映画の印象も変わってきたかな〜なんて思いながら聞いたり。


と、八王子の田舎にある企業ながら高級路線展開。お金もち企業です。
http://www.ukai.co.jp/