夢をかなえるゾウ

yoblog2008-02-29


なんか、今年ドラマ化されるみたいですね。
ビジネスコーナーに置いてあるこの本が、ドラマ化って・・・


ものすごい楽しみです!



中身は、関西弁のゾウの神様「ガネーシャ」と「僕」とのコント
じゃなくて、成功するために毎日一つずつ課題出されて、それをこなしてく。
いわゆる成功本?みたいなもの。


内容は他の本にも書いてありそうな事なんだけど、とにかく面白い。
すぐにでも行動したくなることが多いです。


・靴はみがいてます。
 毎日じゃないけど。


・食事は腹八分目です。昼は。


・新しい店行ってはやってる理由探すのは、もともと好きです。


作者は「ウケる技術」を書いた水野敬也さん。
4年くらい前に読んでました。確か、今は亡き六本木ヒルズビレバンでタイトルにひかれて・・・


夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

ウケる技術 (新潮文庫)

ウケる技術 (新潮文庫)