タピオカって何からできているんだ。

今日カラオケ終了後、ブツトリックバーにて3つの疑問が出ました。
・ブツトリックの大仏は何でできているか。スチロール系?近くに座ったら仕上げが荒い。
・何で仏trickなのにスフィンクスがいるのか
・タピオカって何からできているの?


3番目、調査させていただきます。


はてなキーワード

タピオカとは、熱帯地方のキャッサバの根茎から製造した澱粉のこと。
通常タピオカと言われるのは、その澱粉を粒状に加工したタピオカパールのことで、
大きさも様々ある。 乾燥品で売られているので茹でて使う。
滑らかでプチプチとした口当たりで、ココナッツミルクに加えたデザートはよく知られている。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%bf%a5%d4%a5%aa%a5%ab

タピオカの原材料は「キャッサバ」というイモの澱粉
工場での作る過程が載っています↓
http://www.tapiocaworld.jp/toknow.html

イモだったのか。
あーゆー粒の植物が育つんだと思ってた。
黒いでかいのはそういう品種だとw


また勉強させていただきました。