コストコ

yoblog2006-04-15

今更ですが、初めてコストコに入店しました。
だって、会員制だし、年会費4200円もするし。
でも、今回同伴入店してきました。


いやぁ ひさびさにカルチャーショック。


まず、


入会受付を受け付けてくれた人が小学校・中学校の同級生だった。
いやぁ、ショックでした。
こんなところで再会するとは。


・カートがでかい
・売ってるもんがでかい
・安い のと、そこそこもものも。
・試食がたくさん。
・ちゃんと日本製の製品もたくさん。
・お客さんも外人さんが多い。
・レジ袋がない。


そして、フードコーナーのホットドック
フリードリンク付きで250円。
オニオン、ピクルスがかけ放題。へんな機械のレバーをぐるぐる回すといっぱい出てきます。あと、ザワークラフトもかけ放題。
&ケチャップとマスタードはポンプを押してかけ放題。
その結果、、、
写真のように乗っからないくらいかけてしまいました。大量のオニオンで血液サラサラを狙いたいと思います。。。


とにかく、至る所でアメリカンな資本主義・合理主義みたいな販売方法を見れるので、かなり面白いです。日本に5店しかないところを見ると、なかなか日本の文化に馴染めていないようですが。