新しい季節

・朝電車が混むようになった。そして、遅れやすくなった。
・新人さんが慣れない空間に潰されそうになりながらも必死に耐えている
・でもなかなかこっちから声をかけにくい。ん?なんでおれが緊張してんだ?
・会社で素の自分を出せるようになれば全然楽だから。少なくとも課長クラスくらいには素の自分を出せるよ。それが良い事か悪いことかは分からんけど。
・そんでエレベーターホールに出ると「面接会場」「筆記試験会場」の張り紙が重い。んで、就活生が出入りするのが何かもっと重たい。
・SPIの本とか面接の達人?とかで勉強してきたんだろーなー。でも、うちの会社みたいに古典的な漢字テストも出たりするから要注意。そして、面接官はいつもはいい加減に仕事してるあの人。そんなんで本当に良い人材集められるのかなー
・思えば、就活って楽しかったような気がする。でも、何でこの会社に入ったか未だによく分からん。
・というわけで、新しい季節。自分も今日から新しい担当です。かっこよく言えば、業務改革推進とCSR