mixiがなんか言ってるよ。

広告とアフィリエイトのみだった収入源に、有料サービスを追加。月額315円払えば、フォトアルバムやアンケートなど付加機能を利用できる。収益はサーバや人員拡張にあて、サービス向上と安定運用を目指す。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/27/news056.html

ITMediaには載ってなかったけど、今まで容量無制限だったのが制限かかります。



・日記はテキスト・写真合計で100メガ。
・メッセージの保存は原則として60日間。


テキスト込みで100メガか。。テキスト無制限+画像50メガくらいの方が気兼ねなく書けるのに。どうせテキストなんてたいして容量取らないんだし。ちなみにはてなはテキスト・写真無制限だけど写真は1日1枚だけ。
やっぱり無制限は何も気にせずどんどん書けるから嬉しいです。
他にmixi有料オプションの新機能


・合計100Mバイトまで画像を公開できるフォトアルバム
  フォトライフみたいな。
・日記テキストをワンクリックで装飾できる「簡単日記タグ」
  mixi日記ってタグ手で打ち込み出来たっけか。
・参加コミュニティ上でアンケートを行える機能
  はてな みたいに回答するとポイントもらえればさらに活性化すんのに。
mixiに届いたメッセージを携帯電話から送受信できる機能
  非公式モバイルmixi(ry


とりあえず、自分はmixiプレミアムには入らないけど、赤出しまくってサービス終了されても困るので、どんどん利益出す方法考えてって欲しいです。