東京部屋探し計画「TRAP」

今日は一人暮らし用部屋探し。


第一回目は目黒線ぶらり途中下車の旅


ただ今
武蔵小杉-新丸子-多摩川-田園調布
まで歩き中。


まだ目黒線には乗ってません。全く途中下車の旅になってません。
しかしまー
多摩川渡ってから随分オサレ街だな。
でんちょの線路上にできたとこにもはじめてきた。ヲサレだ。



その後武蔵小山へ。
商店街でか!
でも相場が意外と安い。目黒まで2駅なのに。
要チェック。


商店街のはじまで歩いたらもう戸越銀座の方が近いんだな。これじゃ会社の交通費申請的に不利になりそうなので駅まで戻る。
駅の反対側とかも歩いてみて、なかなかよい街。


さて、まだ早いのでほかの駅も見てみようとのことになり。
大岡山。
東京工業大学の街。
意外と相場が高い。
ムリっぽいな。
とりあえず商店街を突き抜けてみる。あれ、環7に出ちゃったよ。
というわけで都立大学まで歩きます。東京都立大学の校舎まで歩くと地元着いちゃうから都立大学駅で許してください。


というわけで今都立大駅前のエクセシオールカフェにいます。

追記
そのまま都立大の牛繁で飯食って渋谷経由で帰りました。
小杉〜田園調布まで案内してくれたid:Chelsy氏ありがとうございました。
id:Chelsy:20050429