R25 No.16

yoblog2004-10-23

今週の招待状
25歳から始める「株式投資」入門


なかなか面白かった。
来年の春に向けて株のお勉強中だけど、まだまだ初心者向けの本とかしか読んでいないな。


アドバイザー
リクルート あるじゃん編集長
 小川尚志さん
マネックス証券 CEO室企画マネージャー(資産設計担当)
 内藤忍さん
ひまわり証券 証券営業部証券カスタマー課長
 永井利之


こんな人たちに個人的にアドバイザーして欲しいな。。
とにかく、経済の勉強はしないとな。


No.8「そろそろゴルフ 本気でやってみる?」と同じくしばらく保存しておこう。

R25サイト「今週号の見出し」でトラックバック受け付けてくれます・・
http://www.r25.jp/
さすが25世代。

後、今週号ではこんな記事も気になったな。
青木まりこ現象」(別名:マリコシンドローム)の右上レビュー
[本]未来地図に世界"知"図・・・地図帳が異例のヒットを連発
東京・首都圏未来地図―街が変わる暮らしが変わる (Seibido mook)
なるほど世界知図帳


未来地図は面白そう。世界知図もおもしろそう。読んでみよう。


そんな系の地図は

建築MAP東京

建築MAP東京

とかは持ってるけどな。


そんな感じで、R25はほぼ毎週読んでます。
あ、でも23歳のおれは、まだ堂々と読んじゃいけないんだったな。R25

来週号予告
来週号は 2004年10月28日 木曜日 発行予定です


【特集】今週の招待状「R25世代のビジネスヘアカタログ」
ロングインタビュー ・ 糸井重里
【ランキンレビュー】
山崎拓氏が任命された首相補佐官の謎
企業再生ファンドっていったいどんな仕組み?
楽天ライブドアがITバブルの中をサバイブできた理由とは?
メガネっ娘」に萌える男たちが続出中!
プロ野球新リーグ/耳かき/速記者
※都合により変更になる場合があります

mixiでもメガネっ子コミュ増殖中だもんな。
このメガネっ子*1(もしくは「なりきりTommy february6」のなりきりさん。)の写真をよく見かけるが。

*1:眞鍋かをりのメガネ写真を公開した「なりきりTommy february6」のトラックバック数は「おそらく日本一の数字で、世界で2位ではないか」http://bb.watch.impress.co.jp/cda/event/7084.html