2004-10-23から1日間の記事一覧

地震

いや、余震来すぎだから。 何回ゆれれば気がすむんだ。 学校@25Fは必要以上に揺られるから大騒ぎだそうだ。 今エレベーターはずーっと止まってるらしいし。 なにしろ、こんな学校ですから。 学校のおとなりのおとなりの都庁は観光客エレベータに閉じ込め…

地震とゴッゴル

「地震です!」 会社で仕事をしていたら、突然地震。すぐさまはてなのサーバールームまで走りましたが、サーバー、電気、回線は無事のようでした。 それはいいのですが、2回、3回と揺れて、久しぶりにこんな大きなゆれを体感した気がします。 「地震」キーワ…

フリーペーパー

リクルートが得意なフリーペーパー。 ホットペッパーが代表的ですが、その前身が「360°(サンロクマル)」 創刊号はもう10年前だそうで、懐かしいな。 なぜか毎月うちのポストに入ってたな。 今みたいに店頭にラックを置くタイプでなく、家庭にポスティ…

地震 続報

午後5時56分ごろに新潟県小千谷市で震度6強を観測した地震について「北西・南東方向に圧力軸を持つ『逆断層タイプ』とみられ、この付近で一般的に発生する地震のパターンではないか」と説明した。 山本課長は「内陸部で起こる震源の浅い地震は、たて続け…

R25 No.16

今週の招待状 25歳から始める「株式投資」入門 なかなか面白かった。 来年の春に向けて株のお勉強中だけど、まだまだ初心者向けの本とかしか読んでいないな。