3.6.THU パリ・東京

yoblog2003-03-06

写真はシャルル・ド・ゴール空港
map:x2.5420y49.0144

6:30 起床
7:30 朝食
8:30 出発
バス
シャルル・ド・ゴール空港
LUFTHANSA LH4117
フランクフルト空港
LUFTHANSA LH710

朝6:30にモーニングコール。昨日とり損ねたホテルの朝食をいただく。バスで現地旅行代理店の竹花さんと共に空港へ。こっちには珍しく渋滞。
 バスで空港到着後免税手続き。混んでいる。
 自分は免税手続きをN氏に一緒にしてもらったので並ばずに荷物を見ていた。この空港は売店が少ない。N氏が持ち込み荷物の中に小さなはさみを入れていて引っかかる。どうやら没収らしい。
 パリ→フランクフルトは1時間半。軽くサンドイッチが出た。行きと同じくフランクフルトで乗り継ぎ。ここでもあんまり時間がないが適当にお買い物。
13:40に出発。成田まで11時間。出発してしばらくし、夕食が。
鳥そぼろご飯かサーモンのなんかだった。サーモンを選択。他二人は鳥そぼろ。スパークリングワインをもらい、夕飯後睡眠に入る。行きは寝れなかったから心配していたものの、帰りはさすがに疲れていてぐっすり寝れた。真夜中に一瞬ハリーポッターの英語版をやっていたことを覚えているけどすぐに寝たらしい。