3.7.FRI パリ・東京

yoblog2003-03-07

LUFTHANSA LH710
9:00 成田空港

 成田到着前に朝食のアナウンスが。たぶんその辺で起きる。起きたら窓からちょうど朝焼け。写真を撮る。ものすごくきれい。晴れていて地上も見えたがずっとシベリアの山岳地帯。街も見えないし、なんだか同じような景色が続いていた。
 若干揺れたが、おもったよりひどい揺れもなく、成田に到着。携帯を探すが見つからない。かばんのへんなポケットに発見。なんとなく勢いでA氏に電話してみる。来てくれると言う。M氏と写真展に行くというから着いていくことに。E氏は先に電車で帰宅。
 昼にA氏到着。新宿へ向かう。一度大原へ向かいN氏を降ろす。
 新宿の学校の周りでM氏と合流。原宿へ向かう。大量に食べたいとか言ってたんで、シェーキーズへ向かう。もう食べ放題の時間は終わった後だった。食べ放題じゃないと高いな。あの店は。そして写真展会場へ。
 もっつあんがいてよかった。他に絡める人がいなかった。なかなか楽しかった。ヨーロッパの写真なんかもあって、なんかもう一回ヨーロッパに戻りたくなった。その後新宿まで送ってもらう。
 東口を車で通ったけど日本は活気がるね。日本っぽいてゆうかアジアっぽいってゆうか、向こうにはこんな風景はなかった。
 無事に電車で帰り、駅から必死にスーツケースを押して帰り到着。とにかく疲れてた。けどまた行きたい。