60分の壁

yoblog2005-06-23


朝いつもの電車に乗り遅れた。その電車に乗っても会社着くの8:53〜55くらいなのに。
次の電車は9分後。間あきすぎ。しかも、いつも急行のところ次は各停。
どう考えても間に合わないorz
なんて言ってフレックス使おうか考えながら乗換え駅。
走ってみる。
ちょうど電車到着。
ナイス。
でも、普段もすぐ電車くるからほとんど短縮にならず。


最寄り駅到着。
しょうがないから会社最寄り駅から会社までの1/10くらい軽く走ってみる。


あれ、
カードリーダ 8:59。間に合っちゃったよ。


未だに間に合った意味がわかりません。こんなんで着くんだったら家出るの八時過ぎで間に合うじゃんか。ついに60分の壁超え。