ヒルズに恋して


改め「恋におちたら〜僕の成功の秘密〜」
ホリエモンのせいでタイトルが変わったらしいこのドラマ。
後半の一部をちらっと見ましたが、SEでない自分が見てもおかしいところ満載で面白かったです。


と思ってたらちょうど良くまとめてくれているブログがあったのでメモ。

で、そのストリーミング配信のシステムを巡り「緊急対応」のシーンがあるのだが、これがものすごく面白かった。
あまりに面白くて、テレビの画面を携帯で撮影しまくってしまった…。
「あー、一般的なイメージってこんななのねー」みたいな。

システム関連に携わっている IT 戦士諸君。
下記の「一般的イメージ」と現実の違いを目の当たりにし、苦笑いをするがいい!!
http://blog.livedoor.jp/nipotan/archives/19009730.html


追記

草なぎドラマ「恋におちたら」15・8%
 フジテレビの新連続ドラマ「恋におちたら〜僕の成功の秘密〜」(木曜午後10時)が平均視聴率15・8%(関東地区)と好発進を切った。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050416-0002.html