締め

ようやく締めが締まりました。
毎日10時まで残業(10時過ぎるには届けがいるからめんどい)&土曜出勤とか、
そんな生活からは、とりあえず一週間くらいは開放されるかな。


明日は都民の日で、じゃないけど会社が休みなので、3連休。


たっぷり寝てすごします。


てゆうか、はてなのキーワード「残業」を見て思った。

日本の企業の伝統の一つで、
いかに長時間会社に残って仕事するかで評価が決まる。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%bb%c4%b6%c8

まったくいやな伝統だ。
残業時間が多い方が偉いように思われてるような感じだもんな。
「おまえ今月何時間?」みたいに競うのは嫌いだ。


米の国じゃ残業するやつ=無能で仕事ができないやつ、仕事が遅いやつ だ。


ということは、つまりおれは無能なやつだ(´Д`)