宇都宮餃子

yoblog2008-10-12


宇都宮の餃子って、なんか特徴があるというよりも、消費量が日本一なんだよね。
だから、どこでもいいやー と思い、


泊まったホテルの一階にあった餃子の店へ(安易


だって、ビール無料券もらったし・・・



期待通り

ふつうに

おいしい餃子でした。



その後駅前をふらふら散歩。
なんか、ららぽーと系の、ララスクエアっていうやつの中に、ヨドバシあった。


反対側の駅前広場が広すぎ。もともと貨物かなんかあったのかな。
これが東京だったら、どっかのディベロッパーが有名建築家とか呼んで、ちょー大規模再開発でものすごい盛り上がれるところなのに、どうやら、普通の駅ビルを建てるようです。


餃子の像も倒れてしまったし。
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/news/20081006/60632