あつた蓬莱軒

yoblog2008-04-16



ひつまぶし!!


ひつまぶしは あつた蓬莱軒 の登録商標 だそうです。



てことは、この店以外で食べるひつまぶしは、勝手に名前を使っているのか、あつた蓬莱軒にインセンティブを支払っているのか。。



一膳目はそのまま


二膳目は薬味のせてまぜて・・・



いがいとうまい。






三膳目はやくみのせてダシかけてお茶漬け。


これもうまい。
よくあるうな茶漬け とはちょっと違う。





最後は2膳目バージョンに再トライ。

一度に何種類も味を楽しめて、おなかいっぱいです。



松坂屋本店南館の最上階にある店に10:30頃到着。
実は11:00から開店とのこと。が、既に30人くらいは並んでいた。
さすがだなぁと思っていたら、開店直前には200人くらいの列!


名古屋名物 ひつまぶし「あつた蓬莱軒」


Oisix ひつまぶし

Oisix ひつまぶし