もんじゃ

yoblog2008-01-14

ひさびさにもんじゃ。
@ぱすたかん



なんでお好み焼きなのにパスタ館なんだってずっと不思議に思っていたのですが、

お好み焼のお店なのに、なぜ「ぱすたかん」って名前なんだろう?そんな風に思われた方はいらっしゃいませんか?ぱすたかんの1号店がオープンしたのは1976年。当時はまだ「パスタ」という言葉も今ほど一般的ではありませんでした。「パスタ(pasta)」とは、イタリア語の辞書によると、「小麦粉を使った料理の総称」を意味します。お好み焼も小麦粉を使った料理、つまりひろ〜い意味で「パスタ」というわけです。お好み焼屋なのに「ぱすたかん」という不思議?な名前の秘密は、こんなところにあるんです。
404

だそうです。



もちチーズ明太 うま