東京純豆腐

yoblog2007-02-23

@渋谷
東京純豆腐 | 東京スンドゥブ – 主役は「スンドゥブ」。今までの韓国料理のイメージをくつがえす、野菜、薬膳中心のヘルシー料理を、おしゃれな雰囲気の中でお楽しみください。


純豆腐と書いて スンドゥブ と読みます。
韓国の家庭鍋料理。だけど、こういうスタイルの専門店はLA発らしい。


最初韓国の鍋に行くといわれ、さくら水産のちげ鍋みたいなものだと思っていたら、


①コンロがない。鉄鍋で出てくる。
②サイズが1人前ずつ。
③豆腐中心でなんかヘルシーっぽい


とりあえずはじめてだったので、塩ベースのぶたスンドゥブにチーズとキムチトッピングプラスで。
ご飯をスープカレーのようにして食べたらおいしかったです。
そんなに高くないのでまた来たい。