今日の出来事

朝8時ころ起きて適当に朝食を作って9時過ぎに家を出て途中NEWDAYSで昼食を買って会社に着いたのが10時過ぎ。平日だったらフレックスコアタイム突入直前だから遅刻ぎりぎりの時間だけど今日は土曜日だから関係ない。今週中に送らなきゃいけないメールがあったことをすっかり忘れていたので、11時ころアメリカへメール送信。ちょうど向こうは金曜日の定時ころだから、まぁぎりぎり許してくれるだろう。ちなみにメールはALL日本語。向こうに日本人スタッフがいると便利だわぁ。その後、日本時間の定時までがっつりお仕事。さすがに飽きたので7時ころ会社を出る。Soup Stock Tokyoのカレーがものすごく食べたくなったのでくった。うまい。Suicaで支払ったら残り400円くらいになっちゃったので、そのまま清算機で5,000円ほどチャージ。帰りにブックファーストに寄って新建築創刊80周年の本があるらしいと探しに行ったけど、*1見当たらなかった。LONG LIFE STYLE 01: D&DEPARTMENT PROJECT 2003-2005*2発売記念とかで、色々面白いデザインのもの売ってた。小学校の机を切断してフォトフレームにしたやつとか。でも何も買わず撤収。9時前に家に着く。こんな早く帰ってきたの久しぶりだ。1/1以来かもしれない。ところで、キーワード「スープストックトーキョー」を見て初めて知ったんだけれども、スープストックって三菱商事社内ベンチャーだったんだ。なんか、ちょっと面白そう。社内ベンチャー。てゆうか、南大沢駅前まだクリスマスイルミネーション点灯してるけど、いいのか?ニューイヤーイルミネーションとかじゃなくて、明らかにクリスマスだ。ツリーっぽいのあるし。