テスト・ザ・ネイション

http://www.tv-asahi.co.jp/iq/

去年の結果はこれでした。
http://d.hatena.ne.jp/yoblog/20041103/p1


さて、開始。


1.分析力
12点


2.論理力
10点


3.空間認識力
15点 超右脳派。


4.想像力
9点 右脳派 と思いきや、顔の記憶順序とかムリ。


・・・テレビCMを覚えさす問題、うまいなぁ。スポンサーさん大喜びじゃんか。
かつてないくらい真剣にCM見ちゃったよ。
NEC EPSON NISSAN vodafone


5.記憶力
4点orz


6.判断力
6点


【 右・左 型 】のあなたは
感覚で情報をとらえ(右脳で入力)
論理的に表現します。(左脳で出力)
※物事の大局をつかむ能力に秀でています。また言動も理論的で説得力があり、周囲の人々を牽引する能力にも長けています。

                                                                • -

さらに『B:景色(物)』と答えたあなたは物志向タイプ。数字や記録、データなどと長時間向き合うことができ、人に左右されることなく、ある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とします。従って、あなたに向いている職業は
研究者、建築家、漫画家、エンジニア、ゲームクリエーター、獣医、料理人

てゆうか、ずいぶんIQ下がったorz
やっぱり建築か。。


テスト・ザ・ネイション
テスト・ザ・ネイション〈2004年度版〉


このペースで落ち続けたら数年後には相当なアホになれるな。
なんとかIQ100あるうちに適職に転職しなきゃ・・・