富士山

今日は富士4湖(5湖-山中湖)&身延山に行ってきました。
しかも母親と。


→の写真は天下茶屋から。


御坂峠を目指し、旧道をぐいぐい登っていきました。
あの旧道、天下茶屋以外何もないのにものすごい必死に道路工事してた。
もったいな。
http://www.d2.dion.ne.jp/~t_chaya/


そして、河口湖湖畔某所からの景色↓
んー。
今日はくっきり富士山が見えない。。
なんとか雲はかかってなかったけど。。


そういえばここ、大学3年か4年の時に写真部に入り損ねた4人で写真撮ったな。
あの時夜まで粘ってライトアップされた紅葉撮って、死にそうになりながら帰ってきた記憶がある。


その後、西湖-精進湖-本栖湖経由で身延山まで行ってきました。
うちは一応日蓮宗らしく、まぁドライブの行き先にもちょうどよかったので始めて行ってみました。
んー。でかい寺だ。