4枚のICカード

yoblog2005-07-19


1.タッチ&ゴー&お買い物もできる『Suica
2.社内のコンビニでも外の店でも使える店が多くて、陸の上でマイルがたまっちゃいそうな『ANA edy
3.これがないと会社で自分の席までたどりつけない、会社の入ってるビル管から貸し出される『セキュリティカード』
4.携帯せざるをえない『社員証


今後、毎日これだけのICカードを使うことになります。
いや、便利なんだけど。単体ではそれぞれ。


でも、こいつら電波干渉しあいまくる。重ねて使えない組み合わせか出て来るので、
・Suica=パスケース
・エディ=財布
社員証=首からぶら下げるやつ
と使い分けてみたが、
セキュリティカードはどこに入れようorz
せっかく便利な非接触カードも、数が増えると困りもんだな。おさいふケータイみたいなものがどんどん進化して一台・一枚に収まるようになればいいのに。