渋谷発新宿行き

yoblog2005-07-17

のバスに乗りました。


部屋を見に行った後、何となく渋谷をふらふらっと。
その後、特に目的もないけど何となく新宿に行きたくなる。
でも、疲れていて電車に乗るのがめんどくさい。
目の前に新宿西口行きのバスがいる。
乗ってみた。


渋谷のひとごみ&渋滞の中を走り抜けるバス。
ボーっと景色眺めてたけど、
休日で渋谷人大杉
なんでこんなに人が集まるんだろう と思ってみる。
渋谷じゃなきゃ手に入らないものってそんなに多いかな。
みんなふらふらっとやって来るんだろうな。
渋谷歩いていた時に後ろにいた女子高生がなんか言ってた。
「ヨーカドーのほうが意外といいものが安く買えるよね。」
渋谷の買い物に不満だったらしい。
きっといい主婦になれるな。


ものすごい渋滞のため、30分ほどかけて新宿に到着。
渋谷から新宿まで通して乗る人なんか他にはいないと思ってたのに、ほとんどの人が新宿まで乗っていた。
電車より高くて遅いのに。
恐るべしバスの魅力。