もまいら、電車男見に来てますよ。

yoblog2005-06-05


電車男the movie


内容は、、普通に面白かったです。
でも、2ch用語は口に出してもだめですね。
あれはテキスト文化。しゃべっても逆に萎え。
そして、最後の最後に、、、エンドロールの後ね。あの持って行きかたはあんまり好きじゃないな。
電車男
あ、一緒に行ったE氏は、まだ原作を読んでないとのことだったので、URL張っておきます。
読んでください。長いよ。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html



ところで、今日行ったシネマ2
3回目くらいだけど、行くたびに気になる映画館だ。
エスカレータも国産じゃないし(メーカー名忘れた。)
イスにも照明にもトイレにも設計者のこだわりを感じとれる場所が。
いつも行っているTOHO Cinemas南大沢とかの大規模展開なシネコンとは違う、単館系シネコン
でも、1F-2Fのエスカレータは一方通行にしないで欲しかったな、、
なんて。
http://www.cinemacity.co.jp/kannai.html