S氏結婚式 挙式・披露宴

yoblog2005-06-04

同期S氏の結婚式@椿山荘
山手線の内側でなかなか多く緑が残っている場所。
そして、1日で40組挙式可能とかいう、今日だけで何千人来たんだという、あほみたいな巨大な施設。


挙式から参加したの多分はじめて。
アーメン とか歌ったことなかった。
いや、ほんといい結婚式でした。
「演出が卑怯だ」と新郎の父が言っていたけど、まったくだ。
最初マターリと始めて途中盛り上げて最後に感動を持ってくる。普通にベタな感じだけど、その持ってきかたがうまいな。
そんなわけで、最後自分も感動させられてしまいました。
そんなに派手に式を挙げたいとは思ってなかったけど、こういうのもいいなと思いました。
いつもいい加減なS氏の最後の挨拶よかったよ。
家族もすごいいい家族だったし。
2次会いけなくてすまんでした。


ちなみに、二人の出会いは電車だったそうです。