ブログ戦国時代

yoblog2004-12-16

もう知っている方も多いと思いますが、はてなのトップがリニューアルされています。
http://d.hatena.ne.jp/


で、同時に始まった

ブログる場合ですよ
〜こたつにお餅にみかんにブログ〜
http://www.blogru.jp/

はてな と ニフティココログ】の共同キャンペーンです。
id:naoyaさんあたりが仕掛人なんだろうなーと思いながら、何となく読んでいました。
その中のこたつサミットというコーナーで、社長同士対談しているのですが、

ココログ」を提供するニフティ古河社長と、「はてなダイアリー」を提供するはてな近藤社長は、ブログサービスを提供するライバル同士。それなのにどうして共同キャンペーンを行うの? という疑問にお答えするのがこの「こたつサミット」。
http://www.blogru.jp/summit/index.html

その中でのトラバ。

ちょっと待ったぁ!!!! 
お世話になっております。
今日はピーーーーンと私のアンテナが反応いたしました。
両社長ぉぉぉ!!!ニフティの古河社長殿、はてな近藤社長殿。
なんなんすか?これは!?(←クリック)あんまりじゃないっすか?社長同士で明日のブログをこたつでほんわか語り合っちゃって。平社員は蚊帳の外ですか!!!!???権力がないと、ブログの未来は語れないと仰るのですかぁぁぁ!!!
はじめまして。So-netの平社員・O原と申します。
(略)
そのキャンペーン、So-netも乗っけて下さい。
http://blog.so-net.ne.jp/hira/2004-12-14

w


その後、id:naoya氏はNDO::Weblogにて↑について言及されています。

検討します...できたらいいなあ。(笑)
http://naoya.dyndns.org/~naoya/mt/

ブログ戦国時代なんて記事も出てきて、
http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=301
で、またso-netO原さん。

ブログを戦国時代に突入させてしまいました。(略)
平社員など絶対に呼ばれない執行役員会議なるものに呼び出されてしまいました。(略)
少なくとも20回くらい「すいません」を言いました。(略)
しかーし来ましたね?見つけましたよ。重要関係者(naoya氏)。「検討します」と。言っちゃいましたね?言ってしまいましたよね?
しっかり検討していただきますよ。
http://blog.so-net.ne.jp/hira/archive/20041215

と、、、なんか目が離せない状況になっております。
でも、たった1〜2日でこんなに話が展開するのもすごいと思った。何しろO原さんがすごい。さすが社長を目指して燃えているだけある。けど、so-netブログってあんまり聞いたことな(ry


とりあえずはてながまた面白い方向に進んでくれることを期待。