ノキア

yoblog2004-11-14

友達が2ヶ月ほどイギリスに留学する。
んで、レンタル携帯。ボーダフォンVGSにすれば向こうに持ってってもそのまま電話もメールも写メも出来るぞ と言ってみたがレンタルの方が安かったらしい。
vodafoneってイギリスの会社なのにイギリス国内のシェアはそんなに高くないらしいね。どうしてこんな巨大グループになれたのか不思議。


とにかく、便利な時代だな。携帯でもネットでも連絡が取れる。


話は変わるがNokiaという会社
Brutus No540 「大人の会社見学。」に記事が載っていたが、まったく夢のような会社だ。日本のオフィスなんかと全く違う。職場環境って重要だろ って思っても日本の会社じゃ実現するの難しいだろうな。大企業になればなるほど。最近の大崎・品川・汐留地区の再開発で出来た新しいビルだって、ほとんどの会社がギリギリまで(もしくは計画人数の何割増とか。)人数詰め込んでいるんだろうな。朝はエレベーターがパンク なんていう話をよく聞く。