電車男

電車男

電車男

本屋で見かけたので、まとめサイトを読んでみた。
話は知ってたけど、ちゃんと全部読んだことなかったんだよね。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html


泣きますた。世界の中心で(ry を見ても全然感動しなかったのに。ストーリーそのものに というより、板の住人と電車男とのやり取りに。
仕事中に読み始めないでよかった(ヲィ


一つ心配なのが、2chを知らない人がこの本を読んで本当に感動できるのかな。ということ。まとめサイトを読まないような人たちにもこの感動を!と出版化された経緯もあるが、本を読んだひとは、読みづらい、という印象を受けるんじゃないかと。
板独特の雰囲気が2chネラには心地よく、そうでない人にはそうでないんじゃないかな。と。
全過去ログ→http://f41.aaacafe.ne.jp/~outerdat/