開始まもない「Google ニュース日本版」の恩恵を受けた日経新聞と朝日

調査結果によると、9月1日 開始 の「 Googleニュース日本版 」に、最初の1か月間で家庭から103万人の訪問があったことがわかった。
Google ニュース日本版からもっともリンクによる流入が多かったのは「日本経済新聞」。Google ニュース日本版利用者の13%が、記事リンクをたどって同サイトに流入した。以下、「朝日新聞」「日刊スポーツ」「デイリースポーツ」の順。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041026-00000019-inet-sci

実は今日初めて使ってみましたが、ちゃんと最新の情報を拾っててくれて便利だな。
カテゴリ別で見るのよりも、やっぱり検索機能。
普段ヤフーニュースをメインで使ってたもんで、特定のニュースサイトしか見ていなかったけど、グーグルニュースならマイナーなニュースサイトの記事も拾えて、語句を絞ってもたくさん記事がヒットしてくれるし。
日経の記事は面白いのも多いんだけど、わざわざ日経のサイトにはなかなか行かないしな。
ほんと使えます。
ちなみに、調べたものは昨日に引き続き「新潟県中越地震」の被害状況・復興状況。