SWING GIRLS

yoblog2004-09-20


スウィングガールズを見てきた。
今年見た邦画の中で、一番面白かったかな。
映画好きの人たちから見るとこういう映画は映画じゃないなんていう人もいるかもしれないけど、こんな映画が大好きだ。
地元のシネコンでは、9スクリーンあるうちの2番目にでかいスクリーン1(372席)で上映中でした。で、結構埋まってたかな。


Jazzやるべ♪
なんかいぐねいぐね
の予告編を何度も見たり、めざましテレビとかでの宣伝を見たりしているうちに、これは見ておかないと後悔するだろう。と勝手に思っていた。


感想。
・とにかく時間がたつのが早かった。
・なんか音楽やりたくなった。スウィングしたくなった。


オープニングからのどかな東北の風景。舞台は山形だっけか。今年の夏休みに山形〜宮城〜岩手あたりを鉄道の旅してきたけど、全くそのままの風景だった。東北っていいよね。また行きたいな。2両編成くらいのワンマン列車とかに乗って。
で、補修サボるためというか自分たちに原因があってというか、ビッグバンドを始めることになってしまう訳で。
ジャズ演奏も全て吹き替えではなく本人(スウィングガールズ アンド ア ボーイ)の演奏。カッコイイ。かわいい。そしてものすごい笑えます。今からサントラ買いに行こうかな。
ものすごい勢いで薦められる映画なので、ぜひ見てみて下さい。


:: SWING GIRLS & A BOY ::

上野樹里 : 鈴木友子・テナーサックス
根本直枝 : 大津明美・テナーサックス
あすか : 久保千佳・アルトサックス
中村知世 : 岡村恵子・アルトサックス
松田まどか : 清水弓子・バリトンサックス
貫地谷しほり : 斉藤良江・トランペット
長嶋美紗 : 宮崎美郷・トランペット
あべなぎさ : 下田玲子・トランペット
金崎睦美 : 石川理絵・トランペット
本仮屋ユイカ : 関口香織・トロンボーン
辰巳奈都子 : 小林陽子・トロンボーン
中沢なつき : 木下美保・トロンボーン
前原絵理 : 吉田加世・トロンボーン
関根香菜 : 渡辺弘美・ギター
水田芙美子山本由香・ベース
豊島由佳梨 : 田中直美・ドラム
平岡祐太 : 中村拓雄・ピアノ


貫地谷しほりの趣味は空想w


スウィングガールズ
http://www.swinggirls.jp/
□予告編&CM
http://www.apple.com/jp/quicktime/trailers/toho/swinggirls_large.html
http://www.apple.com/jp/quicktime/trailers/toho/swinggirls2_large.html
http://www.apple.com/jp/quicktime/trailers/toho/swinggirls3_large.html


追記
DVD 出ます。 id:yoblog:20041218#p3