灰?

yoblog2004-09-17


浅間山の火山灰が降ってるらしい。ニュースでも、「府中市相模原市で確認」っつってるんで、間違いないでしょう。
まわりをよく見てみたら、手摺りの上に火山灰もしくはキメの細かいホコリもしくは何かの粉が。きっとこれだ。間違いない。


空気中にあんな細かいものが飛んでたら、確実に吸い込んでるな。火山灰アレルギーですっつって会社休もうかな。
三宅島の噴火が激しかった頃はやたら硫黄臭かった*1し、地球ってすごいな。
富士山噴火したらおれは灰の中にうもれるな。
そんなことを言いながら、会社に向かう電車の中で書きました。

*1:「卵の腐ったようなニオイ」ってよく言うけど、卵腐ったことないんでよくわかりませぬ。