めろんぱん

めろんぱん

地元の駅前で毎週月曜日においしいメロンパンをその場で焼いて売ってる店がある・・・
という情報をまちBBSでゲットしたので、昨日13日、帰りに買ってきた。


なんか地元にはそんな店がよく来る。


マネーの虎でマネーをゲットしたクレープ屋とか、マネーの虎でマネーをゲットした何とかヌードル屋とか、マネーの虎でマネーをゲットしたデリキムチの店とか。*1


というわけでメロンパンを2つ買ってみた。
1つ150円。プレーンとバニラとチョコチップの3種類。


焼きたてのうちはウマー。


なかなかでした。


行列できてたけど、あれってどれくらい儲けが出るんだろう。
スタッフ2人もいたし、場所もお金払って借りてるような感じだし、
そもそもあの店はフランチャイズなのか?最近テレビで移動メロンパンの店よく見るぞ。ワゴンに電気オーブンとか積んで、初期費用はどれくらいかかってるんだ、一つ作るのに原価と製造コストはどれくらいなんだ


なんてことを考えながら、地元にこういう店が増えるとやっぱりうれしいな。
なにしろ駅がない時代から住んでいるもので。

*1:別にこのメロンパン屋はマネーの虎じゃないっすよ